変なメール - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ここ一週間弱発熱して病床にいた私は、今日久々に開いたパソコンで溜まっていた受信メールをチェックしたのですが、

その中に、例の「私の執筆したコラムの知的財産権を侵し、非常識に勝手にダイエット本として出版した」ベリー西村氏からの変なメールが届いていていました。

 

 

私はこういう非常識な方に対しての対処として、この様なおかしなものは全て公にさせて頂くという事が証拠として大事になるという事を学んでおりますので、今回もここでコラムにさせて頂くという様な対処を取らせて頂く事となりました。(コラムを読んで下さる皆様にはご迷惑をおかけ致しますが)

 

以下の内容を読んで頂ければお分かり頂けると思いますが、例により又性懲りも無く、今回も彼は私に取って全く事実無根の事をでっち上げております。

 

 

この彼の "病気" とも言える、その「被害妄想」から生まれる彼の憶測。(本当に迷惑です!)

 

 

その様な思考癖を持つ彼は、今回も同様に勝手に勘違いしたのか又は捏造したのかという内容のメールを私に送信して参りましたので、今回はそのメール内容含め、私がその対処として先ほどAmazon宛てに送信したメールの全文をここに記します。

 

 

(※以下、私がAmazon宛てに送信したメールです)

 

 

Amazon様
 
 
2ヶ月ほど前に、知的財産侵害をされて出版された本「プロバレリーナの語るダイエット」に付いてお世話になりました大園エリカです。
 
 
 
この件に関して私はAmazon様の誠実な対応には満足しており、又これ以上ベリー西村氏の様に全ての事実を捻じ曲げ、自分の都合の良い様に捏造し人を洗脳して行く様な悪質卑劣な人格の方とは今後一切関わりを持ちたくない思いでおります故に、
 
 
 
当時は必要に迫られて仕方なくしていた彼の本のレヴュー欄を通して訴えるという行為が必要が無くなった現在、彼の本に対してレヴューへの書評や投稿等一切しておりませんし、今後も一切するつもりはありませんのに、
 
 
 
何故か昨日(29日)、突然彼からこの様なメールを頂きました。
 
 
※以下、ベリー西村氏から「専門家プロファイル」のサイトのメルアド宛てに届いたメールです
 
 
 
 
 
差出人 出版社 あて先 大園 エリカ
メッセージタイプ 出展者へのお問合せ(その他) 日時 2015-05-29 17:55:15
タイトル また約束を破りましたね
内容
またまた書評に書き込みとは

当社は あなたとの約束を守っています

直ぐに削除してください
 
 
 
 
 
 
 
 
私には全く覚えの無い事なのですが、何故この様な勘違いの内容のメールが私に届くのでしょうか?
 
一度Amazon様の方で調査して頂けないでしょうか?
 
 
以前に彼は騒動の時に「Pleiades」と「Amazon customer」が同一人物であるという妄想を抱き、私が別人に成りすましてレヴュー欄に投稿しているという事実無根の事をでっち上げ、それをご自分の本の紹介文を書く欄を利用して載せていた事がありましたが、
 
 
私はそれを読んだ時に唖然とし、彼の病的な被害妄想の激しさから来る人格崩壊を感じずにはいられませんでした。
 
 
 
 
 
そして今回も彼の妄想により、私が未だに彼の本のレビュー欄に書評を投稿しているという事実無根の事を、彼が事実としたがっているのを感じます。
 
 
この期に及んでもこの様にご自分の妄想で執拗に私にメールをしてくる彼は、ハッキリ言わせて頂くと精神の病に侵された人間であり、その内容も私に取りましてはあまりにも馬鹿々々しいの一言です。
 
 
 
 
 
今回本当にその様な書評があったとしても、私には彼のどの本の、どの書評の事を指しているのか分かりませんし、彼には一切関わりを持ちたく無いので一々チェックもしておりませんが、
 
 
もし「今回書評を投稿したのは大園エリカではない」という事実をベリー西村氏に証明させられるとしたら、それは運営会社であるAmazon様が事実を説得するという術しか無いのは明確です。
 
 
 
 
ちなみに私からベリー西村氏からのメールに対しての返信はしておりません。
何故なら誠実に対応すればするほど、ご自分の妄想をもっと肥大化されて事を面倒くさくされる方というのを、この間の件で私は嫌というほど味わわされたからです。
 
 
 
 
 
 
尚、この件に関してはAmazon様がどの様な対応をされるのかの返信を必ず頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
 
 
又もし、現在私がAmazonに登録しているレヴュー欄に投稿できる(現在はPleiadesとして登録)ものを放棄すれば良いのであれば、喜んでそうさせて頂くつもりです。
 
 
 
 
 
大園エリカ
 
 
 
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年