内容証明を送り無視されたり、払わない、払えないと回答があれば裁判してでも、払わせたいです。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内容証明を送り無視されたり、払わない、払えないと回答があれば裁判してでも、払わせたいです。

- good

不倫慰謝料問題

旦那の不倫相手に慰謝料を請求しようと思うのですが
やはり、収入の少ない人には、払えない。で終わるのでしょうか?


相手は私と旦那の2
つ上で、40代のバツイチ、二十歳と高校生の娘がいます。

彼女は旦那さんのDVで離婚したらしく
小さい頃に親に捨てられたとか(親が離婚し、母親に引き取られたけど、母親の再婚で祖父に預けられたそうです)
その祖父も亡くなり
姉がいるようですが、元々仲が悪く、もう何十年も連絡もとってなくて、居場所もわからないらしく
そんな身寄りがない中での、元旦那のDVによる、やっとの離婚とか
幼いころの、自分の居場所がなくなった辛い話とか
そんな話を聞いて、旦那は、自分がなんとかしてあげたいと、思ってから
彼女には自分しかいないと、不倫に至ったようです。

彼女は、旦那と結婚したいらしく、旦那もまた、気持ちが盛り上がっていくなかで?彼女にそのように言っていたようですが
私にバレてからは、やはり離婚はしたくないと思ったようで、別れを言ったらしいのですが
彼女は、別れたくないと、手首を切った写メを送ってきたそうです。
元々、精神状態が不安で、そういう癖のあるような人だったようです。

不倫が私にバレてから
彼は隠そう隠そうとしましたが
彼女は、自分の存在をアピールするようになり(例えば、車の座席を動かすなど、いままではしなかったのに私にバレてからはするようになった)
私たちが離婚するように仕向けてきました。

どうせ私が死んでもだれも悲しまない。死にたい。死んでやる。みたいなメールがたくさん来るようになり、旦那は、気が狂いそうだと、
何をされるかわからないから、別れるのが怖い、別れられないと泣きました。

それでも、最終的には、なんとか別れたのですが、
結局、最近また、まだ繋がってるのがわかりました。


身寄りがなく、地元ではないので親しい友人もいない、頼れる人がいない、相談できる人もいない、と泣きつかれたとかで(会社にきたそうです。)

旦那いわく、友
達として、繋がってただけ。だそうです。

ラインで、男の人の名前で登録してありました。(彼女の登録名自体が、男の名前になってました)


前みたいな、頻繁なメールのやり取りもないし
もちろんからだの関係もないし
会ってもないし
自分からは連絡とってないし

ただ、娘が彼氏ができてから学校に行かなくなったとかの、相談を受けてただけ。

だとか。


友達として、力になってやりたいと思っただけ。

だとか。



それくらいならいいかなと思った。


だとか、、、







私が泣くところも散々みてきて、
あれだけ嫌な思いをしてやっと別れたのに、
旦那には、もう何も言うことはありません。



旦那とは、いまは離婚しないつもりです。
彼も離婚はしたくないと言うし
私たちが離婚することは、彼女が一番喜ぶことだと思うからです。


不倫相手には、慰謝料を請求しようと思ってます。
離婚もしないし、たくさんとれないのはわかってますが
お金を取られるということが、彼女には一番堪えることだと思うからです。

ただ、彼女は、どうやって生活しているのかわかりませんが、パート程度の収入しかありません。
二十歳の娘が、手出しをしてくれてるようですが‥


そして、自分にはお金がないから、慰謝料を請求されても払えない。と、開き直っているようです。


車は軽を一台所有しており、主に娘が乗っています。
普通の、高くもなく、安くもなく、といった2DKの賃貸に住んでます。


内容証明を送り
無視されたり、払わない、払えないと回答があれば
裁判してでも、払わせたいです。

それでも、やっぱり、支払い能力がないとなると
払ってもらえなかったり
私が負けたりするのでしょうか?


もし、負けたとしても
彼女が訴えられたということは、記録に残るんですよね?

もう、それだけでもいい、とすら、最近思えてきました。


バカバカしいですか?

私は惨めでしょうか?


私は惨めなままでしょうか?









芭蕉先生

◆内容証明を送り無視されたり、払わない、払えないと回答があれば裁判してでも、払わせたいです。

※この覚悟は非常に大切です。


◆それでも、やっぱり、支払い能力がないとなると払ってもらえなかったり

※収入が少ないとありましたので、少ない収入の中から支払ってもらいましょう。


◆私が負けたりするのでしょうか?

※勝ち負けは証拠の有無で決まります。


◆もし、負けたとしても彼女が訴えられたということは、記録に残るんですよね?

※殆ど誰も見ることがない記録には残ります。


◆もう、それだけでもいい、とすら、最近思えてきました。
◆バカバカしいですか?
◆私は惨めでしょうか?
◆私は惨めなままでしょうか?

※やるだけやってみた方が良いと思います。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

恋愛テクニック(2023/01/05 01:01)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)