30代、40代の独身女性は家を購入した方がお得?【その3】 - 住宅購入か住宅賃貸か - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30代、40代の独身女性は家を購入した方がお得?【その3】

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅購入か住宅賃貸か

独身女性に向けての今後の住まいにおいてのアドバイスは??

その1、2でも記しましたが、ずっとおひとりさまかどうはわかりませんので、

購入するとしても無理は禁物です。

 

購入の1年後に結婚!という話もありというわけですから…

 

また、国の政策では地方創生ということで、東京一極集中の現状を

改善していきたい意向があります。

例えば、自身の勤務先が半年後には東京から地方へという話もありうるものです。

 

したがって、購入するとなれば将来、売りやすい、

貸しやすいというものを買うということになるでしょう。

 

いずれにしても、住まいは購入すべきか賃貸でいくべきかという点は永遠のテーマです。

最近では、シェアハウスや入居者がリノベして住むなど、

賃貸でも新たな住まい方が増えています。

 

こうした背景から、ご自身のライフスタイルやライフプランに

見合った住まい方を見つけることが重要でしょう。

 

ライフプランから見れば住宅資金は3大支出の1つですので、

将来の老後資金と併せて

自身のお金の使い方をよく考えておくべきでしょう。

 

近い将来、2軒に1軒は空き家という時代が来ます。

住まいは明らかに供給過剰の時代に突入していますので、買うか借りるかの最終的な判断は

ご自身の判断次第ということになりますね。

 

「住まいのことや老後のお金のことなどはどうも苦手で…」という方は

一度、専門家の方の個別相談などをお受けになられてはと思います。

 

■住宅購入のセカンドオピニオン

詳しくはこちら⇒アネシスプランニング株式会社

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 【関東エリア限定】戸建て住宅の設計・見積をプロがチェック

住宅メーカーなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

料金
15,000円

【関東エリア限定】
弊社日本橋オフィスの他、ご自宅、もしくはご指定の場所にも出張いたします。
ご検討の戸建て住宅の設計図や見積書をご用意ください。
それぞれの設計を比較検討し、間取りの使い勝手やデザインなどをアドバイス。
また、見積は適正価格か?検討いたします。
さらに、コストプランニングのアドバイスとご提案をいたします。

【関東エリア限定】戸建て住宅の設計・見積をプロがチェック

このコラムに類似したコラム

【住宅ローン控除 年末調整の書類を紛失してしまったら・・・】 真崎 喜雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/27 17:03)

20代~30代、住宅購入のポイント 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2016/07/08 10:11)

住宅ローン金利の低下と住宅購入、借換え 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2016/03/13 17:05)

後悔しない賢い住宅購入術セミナー(神戸) 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/11/15 09:12)

中古住宅の賢い選び方と購入術セミナーの知らせ 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/09/22 21:20)