文化庁「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業」 - トランペット・管楽器 - 専門家プロファイル

ありのみ株式会社 代表取締役 ホルン奏者・音楽プロデューサー
東京都
音楽家
090-9306-2356
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

文化庁「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業」

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. トランペット・管楽器
演奏活動 室内楽

2014年5月から2015年2月にかけて、文化庁「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業」

を利用された全国各地の学校(小学校・中学校・高校)を約40校、

“風の五重奏団”で訪れ、出演しました。(制作を含む)今年度はご希望校が多く、

演奏以外にも多くの書類の作成や準備、場合によっては共演希望曲のアレンジなど、

ずっとこの事業に追われる感じでしたが、児童、生徒の皆さんや先生方が喜んでくださる様子に

励まされながら、何とかシーズンを終えることができました。

大まかな日程などは、下記サイトでご覧いただくことができます。

http://arinomi.jp/workhistory2014.html

http://arinomi.jp/workhistory2015.html

なおこの事業の来年度分の募集は、昨年12月に既に終わっていますが、

例年7月頃にその年の冬に実施する分の「追加募集」が行われています。

利用ご希望の関係者の皆様は、どうぞ少しでも早めにご相談ください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 音楽家)
ありのみ株式会社 代表取締役 ホルン奏者・音楽プロデューサー

“風の五重奏団”(木管五重奏)のコンサートをプロデュース!

現在は“風の五重奏団”を核としたコンサート等のプロデュース及び演奏(特に文化庁の芸術家派遣事業)が多くなっています。ホルンのレッスンもお受けしていますが、オーケストラの「管分奏」を担当することも多いです。

090-9306-2356
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「演奏活動」のコラム

このコラムに類似したコラム