私のコラムが、私の知らない所で勝手に電子本にされてAmazonから販売されていた件の続報 ➂ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私のコラムが、私の知らない所で勝手に電子本にされてAmazonから販売されていた件の続報 ➂

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

久しぶりに例の知的財産権侵害をされて勝手に出された「プロバレリーナの語るダイエット」の本の件についてお話し致します。

 

まずは、どうぞ皆様、現在のその本のAmazonのページを開いてご覧になって見て下さい。

現在ベリー西村氏はその本の紹介文として、全く事実では無いとんでもない事を書き変えられて載せておられます。

 

又Amazonさんの方には、私は3週間程前に知的財産権侵害の申請をしておりますが、時折り時間延ばしとしか思えない様な同じ文面のメールが数回送信されて「対処している」というポーズの対処しかされておりません。

 

そして私が唯一自分ができる知的財産を守る為にできていた対処、「その本のレビュー欄に投稿して経緯の事実を載せる」という対処もベリー西村氏に操作され、現在そのレビューを載せても載せても彼により削除されるという事が続いています。

そして今は、そのレビューも投稿できないという状態にまでなったのですね。

 

そして私はそういう中で、或る事に気付きました。

 

それはそのレビュー欄を通して、私の他にもこの様な厭な思いをされておられる方がいるというのを知って、その方のレビューに励ましのコメントを投稿したりしていた事から発覚したのですが、

 

ベリー西村氏はご自分に都合の悪い事実を書かれると、その方のレビューを次々と削除された上で、その方と私が「同一人物の自作自演」であるとの、これ又事実無根のとんでもない事を、今度はご自分の著された本のページの紹介欄に載せているのです。

 

彼はそう見せかける為に、二人が別の人物であるという事が分かるレビューは次々と削除して行く様、そしてその様にイメージ操作を行い事実で無いものをあたかも事実である様に捏造されて行かれる姿を私は目の当たりにしてしまいました。

私は「世の中にはこの様な悪事を平気で働き、実行するという心無い方というのが本当にいるのだ!」という驚きを隠せませんでした。

《 ゚Д゚》!!!!!!!

 

ちなみに彼は、脅迫めいたメールを数回私に送信されて来て、今では私を「訴える」という事を伝えて来られましたので、私はいつでもそうなった時に備え、色々資料の記録を取り始め、その経緯の証拠として全部順序立ててコピーを取らせて頂いております。

 

…と、そんなこんなが今の状態ですが、私は今はAmazonのレビュー欄でも邪魔立てを受けて真実をお伝えできない状態になりましたので、ここのコラムで真実をお伝えしておこうと思います。

 

 

(※以下、私が「プロバレリーナの語るダイエット」のレビュー欄に載せて頂いていた文章です)

 

 

 

今現在(2015.3.24)この本の内容紹介として出版社(ベリー西村氏)の書かれている事、及びAmazon CustomerとPleiadesが同一人物であるという事は事実ではありません。 


 

ベリー西村氏は現在、ご自分の本のレビュー欄やコメントを次々と削除して、この二人を同一人物に見せかける様な捏造工作をされておられますが、これはAmazonの方では登録の履歴がある訳ですので事実は明白です。 


 

彼はご自分の都合の良い様に平気で嘘をつき、この様に人のレビューやコメントを次々と削除するなどの工作を行い、イメージ操作をされています。 

この様にベリー西村氏はご自分の都合の悪い事は全て隠蔽され、そして独り善がりの判断で全てを人のせいにされ、ご自分のブログでも人の実名を挙げて誹謗中傷される方です。 


 

この様な被害を受けているのが Pleiades と Amazon Customer です。 

 

ちなみに二人は面識も話した事も無く、ベリー西村氏の本のページのレビュー欄を通して、お互いベリー氏から被害を受けているのだという事を理解しているという間柄だけです。 


 

只今私はAmazonの方から、この知的財産権侵害をされて勝手に出されてしまった経緯について、当時のベリー西村氏とのメールのやり取りを提出してくれと言われたので提出した所です。(Amazonの対応もここまで来るのに3週間近く経っており、未だ解決には至ってはおりません) 


 

又、この本に書かれている内容は「専門家プロファイル」というサイトで大園エリカという元プロバレリーナがコラムとして執筆しているものを、執筆者及びサイト運営会社に許可無く、勝手に電子本にされております。 


 

これは「著作権・知的財産権」の侵害に当たり、犯罪行為です。(Amazonにはすでに本人が「知的財産権侵害」の申請を提出しております) 


 

この本を出版されているのは「ベリー西村」というペンネームで、彼自身も沢山本を著されて出版されておられる方ですが、この様な行為を平気でされるという、非常識且つ悪質な行為は許されるものではありません。 

※こうなった詳しい経緯は「専門家プロファイル」というサイトの大園エリカのコラムの「電子本の出版を辞退致しました。_(_^_)_(2014.10.4.)」に書いてありますので、そちらをご覧下さい。 


 

又この本に書かれている内容は全て、そのサイト内でどなたでも無料で読む事ができます。 

そしてそれが本来の執筆者の望む形です。 

 

著者のオリジナルのコラムは、この本の様に「ダイエット」に限られた狭い内容では無く、もっと幅の広いメッセージ性の有る色々な話題のコラムを書いており、この様に一部を抜粋して「ダイエット本」として売られる事をベリー西村氏に勝手に決められたので出版をお断りした経緯がございます。

 

今回の事は、彼の方から「本を出さないか」という事から始まり、執筆者は最初は丁重にお断りし続けて来た経緯もございますが(これは当初の彼とのメールのやり取りから執筆者側に証拠として残っています)

 

執筆者は「(その当時までの)コラムの内容を全て本にする」というのが条件で本にするのを承諾し、彼の指示するまま、本の為にコラムの内容を編集した原稿を送り始めたら、ある日急に突然彼から「ダイエットの本として一冊の本にする」と言われ、

 

当初の「全ての内容を本にする」という約束を破り、ベリー西村氏が執筆者に何の相談も無くお決めになり、「ダイエット本」として勝手にAmazonと販売契約をして、全て執筆者には事後報告という形で伝えて来るという強引な手段をお取りになる様な非常識な事をされたので、出版をお断りしたのです。

 

そうしましたら今回この様な形で知的財産権を持つ執筆者の意向に反した本を、権利保持者の知らない所でこうして電子本にされておりました。

 

著者はAmazonに対して「知的財産権侵害」の申告をしておりますが、この本は未だこうして販売され続けておりますので、法律に定められている「著作権・知的財産権を所有する権利」を持つ執筆者が、自分の知的財産を守る為にできる事として、ここのレビュー欄をお借りするしか手段が無いという事を、皆様にはご理解頂きたいと思います。

 

私は出版社(ベリー西村氏)及びAmazonが誠意ある行為をされない限り、自分の知的財産の権利を守る為に正当な手段としてここに書かせて頂きます。

 

※2015.3.21に、ベリー西村氏はご自分のブログで執筆者をストーカー呼ばわりして実名で誹謗中傷されておられます。(ご自分は本名を出さず、ベリー西村というペンネームでです)

 

真実をお伝えしているのは私の方なのですから、私は彼に何をされても一向に構いませんし、むしろ彼が今までひた隠しにされて来られた本性がこうしてどんどん表に出て来るというのは、今後私の様な被害を被る方が出ない為にも、必要な事ではないかと思います。

 

 

 

※以上が、今朝まで載っていて、現在は削除をされている私の投稿したレビューでございました。

_(_^_)_

 

多分Amazonのレビュー欄をご覧になってこちらに来られた方もいらっしゃるかもしれないと思いましたので、敢えて今回はこの場をお借りして、改めて現在の状況と真実を書かせて頂いた次第です。

 

 

大園エリカ

_(_^_)_

 
 
 
 
 

 

曇りでも、写真ではこの様な綺麗な色のイメージで雲が写る時がありますね♫

(^^♪

 

 

 

 

ちなみに今回のドタバタ劇がどの様な最終章を迎えるのかは神様のみぞ知るという感じですが、私は自分にやれるだけの努力をしたら、後は黙って静観するだけです。

 

今回の件で、私が人に酷い事をした訳ではありませんし、捏造工作して事実を捻じ曲げ人を貶めている訳でもありません。

 

又この世には因果の法則が働いているので、後は天にお任せです。

☆_(_☆_)_☆

 

 

【関連コラム】

ナ・ン・ト!私がここで書いているコラムが、勝手に本として出版されていた驚き!! ①

ナ・ン・ト!私がここで書いているコラムが、勝手に本として出版されていた驚き!! ②

ナ・ン・ト!私がここで書いているコラムが、勝手に本として出版されていた驚き!! ➂

ナ・ン・ト!私がここで書いているコラムが、勝手に本として出版されていた驚き!! ④

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年