同窓会不倫の心理 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

同窓会不倫の心理

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「もうすぐ夫の同窓会があって、元カノも来るらしい」

 

「同窓会の後から、夫の様子がなんかおかしい」

 


同窓会関連のお悩みって、実は、少なくないんです。

 

私は見てなかったのですが、ちょっと前にそういうドラマがあったそうですね。

 

その内容に不安が高まってしまったというお声もお聴きします。

 


確かに、同窓会って消えたはずの恋心が燃え上がりやすいです。

 

そのヒミツは「ギャップ」です。

 

「あれ、俺とつき合ってたころと、何か違くない?」

 

っていうところに興味が沸いてしまうんです。

 

ギャップといっても、自分にとって都合の良いギャップですよ。

 

「女っぷりに磨きがかかったなぁ」

 

みたいなヤツね。

 

見る影もないというような変化では、燃え上がらないですから大丈夫です。

 


男性ってハンターなんですよね。

 

狩猟本能があるといってもいいかもしれません。

 

ひとたび興味が沸くと

 

「狩りたい」

 

という気もちが高まってしまうみたいなんです。

 

狩りたい気もちになっているときの男性は、興味の対象に向かってまっしぐらです。

 


ここまで読んで、不安になった女性も多いかもしれませんが心配いりませんよ(^^♪

 


「何か違くない?」

 

っていうところに燃え上がるなら、あなたもそうすればいいだけのこと。

 

あなたが彼の興味の対象であれば、狩猟本能からの浮気は封じることが可能です。

 


すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

傘と心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/26 12:54)

ボコボコに凹むわぁ。 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/10 19:00)

【朝ドラ心理学】正しすぎてキモチ悪い 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/04 22:01)

KDKな子育てって、何? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/27 20:24)

【今週のメッセージ】脳をもてなす 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/11 23:00)