夫が手放さない妻になるための大事な質問 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫が手放さない妻になるための大事な質問

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

な~んか甘ったるいタイトルで、ちょっと抵抗があるな・・・

 

大丈夫。こういう言葉を使う自分に照れてるだけですから(^。^;)

 

 


「夫が手放さない妻になるための大事な質問」いきます。

 

独身の方は

 

「彼が結婚したくなる女性になるための大事な質問」だと思って、お答えくださいまし。

 

 

あなたのパートナーは

 

「俺って、男として結構イケてる」

 

と感じています。

 

そう感じさせているのは、あなたです。

 

さて、あなたはパートナーに何を与えているのでしょう?

 

 

 

あなたには、彼に自分の価値を感じさせてあげる才能が備わっています。

 

これは、その才能を使えているかどうかの質問です。

 

どんな答えが浮かびましたか?

 

 

正しい答えがあるわけではありませんが

 

「あなたといるとハッピーなの」

 

という、嬉しい感情表現をしているというのが、ひとつの答えです。

 

男性は愛する女性を幸せにすることに成功しているかどうかで自分の価値をはかることがあります。

 

ですから、あなたが喜んでいると、彼は自分の価値を確認することが出来るんです。

 

彼は誇らしいですよね。

 

それに、嬉しい。

 

もし、あなたが毎日毎日、どんよりしたり、トゲトゲしたり、感情をブチっと切っていたとしたら、彼は自分にダメ男の烙印を押すことでしょう。

 

自分をダメだと感じるのは辛いですよね。

 

そんな風に感じさせるような相手とは、出来れば一緒にいたくないでしょう?

 

だから気もちが離れていくし、場合によっては身体ごと離れていきます。

 

 


あなたと一緒にいることで、彼がどんな感情を感じることが出来るかな?

 

ということを意識しながら、彼と関わってみてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

「あなたに何がわかるのよ!」って言われました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/10 18:34)

完璧主義から抜け出すための質問 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/29 10:12)

優しい男性と結婚する際の注意点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/25 20:00)

結婚後、上手くいかなくなる相手を見抜く方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/07 22:20)