「パーソナルスタジオ&マイクロジム」のビジネスモデル - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
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(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
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閲覧数順 2024年05月04日更新

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「パーソナルスタジオ&マイクロジム」のビジネスモデル

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 こんにちわ


開業セミナーが終わって


ホッと一息?と思ったら



 明日、明後日は


PHI Pilatesの養成セミナー


8時間×2日間


今度はトレーナーの「中心価値」について


喋りたおします(笑)



 今回の開業セミナーにご参加頂けなかった方から


パーソナルスタジオ&マイクロジムのビジネスモデルに関する


ご質問を頂戴しましたので、簡単に書かせて頂ければと思います



 まず「ビジネスモデル」とは


シンプルに言いますと


「事業で収益を上げる為のしくみ」になります



 セミナーでもお話をさせて頂きましたが


ここがしっかりと創られていないと


忙しいだけで儲からない為、現場は疲れ


継続性が無くなってしまいます



 この業界の方は


いわゆる「清貧思考」の方が多い様に感じますが


お客様に継続して高い価値をご提供させて頂くためには


「利益」というか「儲け」が必要です!!



 その為


お客様のことを大切に思うのであれば


上記の事も大切であると考えます



 そして、一般的な


「パーソナルスタジオ&マイクロジム」の


ビジネスモデルの基本形は


以下の3つが多いのではないでしょうか?


 

ž回数券制のスタジオ

セッション数×セッション単価+α(物販など)


ž月会費制のスタジオ

会員数×月会費+(新規入会者数×入会金+手数料


ž月会費制のスタジオ変形Ver

会員数×月会費+(新規入会者数×入会金+手数料

+(セッション数×セッション単価)



 どういった形を選択するのも自由かと思いますが


ここで、「スタジオコンセプト」や「ミッション・ビジョン」などとの


一貫性があるかが、もの凄い重要ですよね



 そしてスタジオやマイクロジムの経営者は


・・・・・・・以外の方法でも、収益を上げる方法を


常に考えることが大切です!!



 「トレーナー兼経営者は経営者の志事もすべし!!」


なんて、自戒をこめて


ちょっと偉そうに書いてみた


チキンハートなとしお



 そして、トレーナーの中心価値を高める


「コアトレーニングフェスタ2015 In 新潟」


http://www.ripple-corefes.com/


の早割期間が2月20日までになっておりますので


小林俊夫に逢いたい方 もとい(笑)



 超一流の方々から学び、「精神と時の部屋」に


入ったかの様なスピードで成長したい方は


ぜひ新潟へお越しくださいませ~



 一緒に新潟の美味い地酒を酌み交わしましょう!!


僕は地ウーロン茶ですけど・・・・・・(笑)

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