飲食店(居酒屋)での顧客管理分析導入事例15 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

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対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
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(経営コンサルタント)
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閲覧数順 2024年05月02日更新

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飲食店(居酒屋)での顧客管理分析導入事例15

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顧客管理分析と販売促進戦略
飲食店(居酒屋)での顧客管理分析事例の第15回目。今回は、具体的に顧客
管理分析結果から、新規顧客を獲得するために実施した販促施策を詳細に
説明していきます。


今回は、
■ホームページの内容を充実させ、認知→来店につながるような仕掛け
 を施すことで、来店数をUPさせる
について

昨日お話したようにホームページに関してはSEO対策を実施しすることで、
ある程度の効果を発揮しますが、さらに効果を発揮させる手法が、この
手法になります。

ホームページの内容に関しては、以下の点をポイントにして制作・更新される
ことをおすすめします。

■決まった期間で定期的に更新をする。その際、お客様にとって有益な
 情報を必ず掲載するようにする。
■ホームページコンテンツに関しては、メニューを重視し、写真などに
 関しては、出来る限り綺麗な写真で、「しずる」感を出す。
■強調したいこと、例えば、宴会貸切が行える、などを訴求し、他店との
 差別化を実施する
■店内写真、スタッフ写真を効果的に使い、「行ってみたい」という欲求を
 かきたてる
■ページ構成は簡略化し、行きたいページにスムーズに行ける様に誘導する
■店舗地図に関しては、独立してプリントアウトできるようにし、プリント
 アウトした際に、店舗の住所や電話番号など、必要最低限の情報が記載
 されるようにしておく
■TOPページから特典ページへの誘導をスムーズに行えるような構成にしておく


以上がポイントとなります。皆さんの運営されている店舗のホームページは
どのような構成になっていますか?是非、見直してみてください。


何か不明なことがございましたら、いつでもご連絡ください。

株式会社ファースト・シンボリー


次回以降に関しては、飲食店(居酒屋)における顧客管理分析導入事例の
まとめを行っていきます。