運動指導者は誰でもなれる? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運動指導者は誰でもなれる?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは


21時までセッションして

ウエイトリフティングや逆立ちやピラティスをして


11月末まで使える優待券があったのでスタジオ近所の銭湯へ


最近はいろ~んな事を考えて考えて考えて妄想しておりますが(笑)


振り返れば、11月は今年で一番ブログ更新が少ない月となりました。。


何が起きてもブレない軸・・


「プロフェッショナルな運動指導者を増やし、姿勢や動きを改善することで救える人を増やす」


これは絶対にぶれないし、


考えれば考えるほど、想いは強くなります



正直、運動指導者として名乗れるハードルはめちゃくちゃ低いです。。


3時間のセミナーに出れば○○インストラクターと名乗ることが出来るし、

自分が言うのもなんですが、32時間の養成コース

(もちろん32時間以外に本人の自己努力はあります)

を、受講して試験をパスすればピラティスインストラクターと名乗れます。


養成では「資格を取得することはゴールではなくスタート」とお伝えし

いつも謙虚に学び続ける必要性を説いています


フィットネスクラブのマシンジムに立っているスタッフさんが

「運動指導の専門家」という保証はありません


「マシンの使い方」をわかっていて

初めての方に「ジムの使い方」をレクチャー出来ればジムに立てます


だって、自分がそうでしたから・・・


誰だって、最初から解剖学や生理学について詳しい訳ではありません


ですが、「人の体に携わるモノとして」

最低限知っておかなければならないこと

身につけておきたい知識や技術があるはずです


美容師さんも大工さんも一人立ちするためには

何年間もの「見習い期間」があります


運動指導者はどうでしょうか?


わかるお客様はわかっていらっしゃいます


巷のフィットネスクラブでは(最近チラシがちょくちょく入っていますが)


ソフトの充実がないので

値下げや割引での入会促進しか出来なくなります


ソフトを強みにしているのであれば

値下げや割引は出来ないはずです


だからこそ、


一人でも多くの人財を創出し

「プロフェッショナルな運動指導者」が提供出来る価値を世の中に伝え


「この○○な悩み」はパーソナルトレーナーに相談しよう!

と、僕たちがもっと必要とされる未来を創るためにやれることをコツコツ続けます


「学ばざる者、教えべからず」ということですね♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。