クライアントや業者さんとのやり取りの大半は「電話」か「メール」ですが、案外FAXでのやりとりも多かったりします。
固定電話においては、営業電話などの迷惑電話のほかにFAXによる営業は大迷惑ですね。
最近は、かかってきた番号検索するとどのような会社か分かるので、迷惑電話おことわりサービスなどを利用すると安心ですね。
回線数が多いコールセンターからの電話も基本的に代表電話番号にまとめられて掛かってくるので、一度登録しておけば安心です。
NTTのサイト←
携帯電話は無料で登録できるように、固定電話機器内臓タイプが欲しいこの頃です(^^)
このコラムの執筆専門家
- 齋藤 進一
- (埼玉県 / 建築家)
- やすらぎ介護福祉設計 代表
子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を
医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう
048-935-4350
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