プレゼン講師として - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

長田 有喜
有限会社アーサー・リリーコンサルティング プレゼンテーション・マーケティング
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プレゼン講師として

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
メッセージ
プレゼンテーションスキルアップ研修講師の長田です。

プレゼンテーションに磨きをかけたい、人前で話すことが苦にならないようにしたい、というご要望に応えて、今まで150人程のエクゼクティブを中心としたビジネスパーソンや代議士の方にプレゼンテーションのご指導してきました。

私はビジネスマナー講師ではありませんし、Powerpointの達人でもありません。
私のご紹介するプレゼンテーションスキルは、聞き手が納得して行動を起してくれる、戦略的シナリオ構築とそれを伝える力です。

私がご指導するプレゼンは下記のこんな経験から得たものがベースになっています。

●アメリカの大学でブロードキャスティングを理論的に学んだこと
●テレビのリポーターをしていた時にカメラに向かって話す経験したこと
●アメリカのMBAのクラスでプレゼン上手な仲間に囲まれて鍛えられたこと
●上記同じクラスでロジカルシンキング、マーケティングのロジックを学んだこと
●企業の新製品説明会や記者発表でプロダクト担当者として大舞台のプレゼン経験を積んだこと
●日本で投資を集めた時に、30回以上プレゼンを繰り返し、次第に改良して最後に成功したこと

私の知識や経験が活きて、このコラムを読んで「よかった」と喜んでいただけるよう、努めたいと思います。