『夫婦のためのライフプランセミナー』開催しました♪ - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

平野 直子
FPオフィス Life&Financial Clinic 
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『夫婦のためのライフプランセミナー』開催しました♪

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
セミナー ご夫婦向け
8月23日(土)の午後、
立川駅近くにある三多摩労働会館で、
ライフプランセミナー&相談会

『パートナーと考える!私たちの未来設計図
〜大切なパートナーと一生幸せに暮らすために〜』

を開催しました。

このセミナーは、
「子育てや仕事で普段忙しくて、
家計管理や将来について考える時間がなかなか取れない」

「これから2人で暮らしていくために、
きちんとライフプランについて考えたい」

という方向けの企画でしたので、
結婚されたばかりの新婚さんや、
これからご結婚予定のフィアンセと来てくださった方、
お子さんが生まれる予定のご夫婦など、
20代〜30代のカップルでお越しくださった方がほとんどでした。

急に涼しくなって、雨も降り出していたので、
もしかしたら来られない方もいらっしゃるかもしれない・・・
と心配していたのですが、申し込みをしてくださった方全員が
出席してくださいました!
(ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!)

ワークの時間になると、パートナーと肩を寄せ合って
真剣に話し合っている様子が、とても印象的でした。

「普段気になっているけれども、なかなか2人で考える機会がなかったので、
いい時間を過ごせました」
「将来、不安に思うことがたくさんあるので、参加しました。
少しずつ書き出して、整理してみようと思います」
といった感想をいただきました。

この企画は、定期的に開催したいと思っています。

次回開催予定は、9月20日(土)です。

「私たちの将来(ライフプラン)について、パートナーと一緒に考えたい」
というカップルの方は、ぜひいらしてみてください☆

パートナーと考える!私たちの未来設計図
〜大切なパートナーと一生幸せに暮らすために〜

【日時】2008年9月20日(土)
14:00 〜 16:30(受付開始13:30〜)

【場所】
三多摩労働会館 第二会議室
最寄り駅 JR「立川駅」 多摩都市モノレール「立川北」駅徒歩3分
地図

【受講料】 お一人様:2,000円(税込)
※ご夫婦でご参加の場合は、
お二人様(一組)で3,000円に割引させていただきます。

お申込み・詳細は、コチラをご覧ください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆