屋根のリフォーム・修理で絶対に失敗したくない方へ【特集:屋根修理・葺き替え全7回特別講座】 - 屋根塗装・屋根リフォーム - 専門家プロファイル

森 幸夫
低コスト・リフォーム研究会 
埼玉県
代表

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

屋根のリフォーム・修理で絶対に失敗したくない方へ【特集:屋根修理・葺き替え全7回特別講座】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 屋根塗装・屋根リフォーム
初めまして。
低コスト・リフォーム研究会の森と申します。


東京都、埼玉県を中心に屋根の修理全般、外壁塗装、内装リフォーム
を手がけておよそ20年となります。
これまで約4800名の方に施工させていただきました。

あっという間の20年でしたが、紆余曲折の中ですばらしいお客様に支えられ
ここまでやってくることができました。


設立20周年の節目として、これからお世話になるお客様のために
これまで我々が経験した知識・知恵をお伝えしていくことが使命と思っております。


そこでこの場をお借りし、ここで出会ったあなた様のために
リフォーム工事で失敗しないよう、我々が持っている微々たる知識ではありあますが
お伝えしていこうと思っております。




皆さんご存知でしょうが、このリフォーム業界は悪質な業者の巣窟(そうくつ)の
ような業界です。

クレーム産業などとも言われますね。

本当に多くのニュース番組を賑わせております。
数年前には白蟻の駆除会社が、一時期ニュースで賑わっておりました。


床下に調査に入って、写真を撮り。

『お客様のご自宅の基礎が白蟻だらけで、こののままでは倒壊しかねませんよ 』
といって違う写真を見せられる。

人のいいおばあちゃんなら、すぐに騙されますね。



リフォーム工事も多岐に渡りますが、多くの方は一生のうち数回やるかやらないかでしょう。

よって業者にとっても、お客様は『一元様』となってしまうわけです。
一生に1度のお付き合い。

『また来月お願いします~』
とはならない業界なのです。

勿論、メンテナンスやアフターフォローをしっかりやっている会社もございます。


悲しいかな、リフォームはお客様にとって非常に不利な面がたくさん出てきてしまいます。



そこで今回『特集』として
屋根の修理や葺き替えで絶対の失敗したくない人へ、
最低限の知識を身につけていただくための
【屋根修理・葺き替え特別集中講座】を次回より全7回に渡ってお届けしてまいります。


楽しみにお待ち下さいませ。


屋根の修理なら
雨どいの修理なら