食欲は大切です。IN那須ロングライド前日 - ダイエットと運動・スポーツ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

食欲は大切です。IN那須ロングライド前日

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエットと運動・スポーツ

お早う御座います、治療庵みかんカワムラです。

先日の7月13日、那須ロングライド参加してきました!


前日迄に『練馬から那須まで自走をしませんか…?』と、

副院長にそそのかされかけましたが、

『しません!体力的にも無理です!!』

脊髄反射な返事をしてなんとか電車で現地へ。

この副院長、トークもきれる…のか、よくF分の1の揺らぎ声と言われていただけあって

施術の効果を高めるには素晴らしく良いMCをしてくるのですが

(よく施術中に休まれる方がいらっしゃいますね)

自転車の事になるとそそのかしモードになってしまい、

キャパシティ以上の事をうっかりしてしまいかねない

ので要注意です。

『健康の為の筋力UP・代謝向上!

 そして、可動域改善の為の自転車』

を、オススメしている治療院なのに

何を無理して健康を害そうとするんですか?

副院長!!!!!

「えーーー」という残念そうな声を聞こえないふりをし、

在来線にて宇都宮まで行くことになったのでした。

台風の直後という事で、天気は良いですが…暑いです。

しかも、当日朝イチの業務が終わらず数時間押しで出発です。

昼だいぶ過ぎに到着した宇都宮で、車を用意して待っていて下さったUさんと合流し、

宇都宮から一路那須へ。

車内では、

「場合によってはDNFします!」と既に敗北宣言準備をしている筆者と、

「変えちゃった♪」と愛車のクランクを新調し嬉しさ全開のUさん、

「那須ってどれだけ辛いんですかね?」とわくわくしている副院長。

三者三様に自転車馬鹿の正しき姿がありました。

那須に入った所で、

『来たからには美味しい食べ物を!』

・・・と食欲まっしぐら!

素材に拘った美味しさがオススメのレストランへ。

お邪魔したレストランは、ジョイア・ミーア那須本店 

さっそくセットを注文。

雰囲気の良い店内に話が弾みます。

筆者、美味しそうな食事を前に速攻スプーンを手にとって食べ始めていました。

そういえば…と、Uさん。

『女性って結構写真を撮りますね?』という言葉にようやく誰も写真を撮っていない事に気付く三人、慌ててカメラを取り出したUさんと副院長。

なんとか、食べる前の写真を確保しました。記念写真ですね!この

             ←副院長撮影

ラザニアエミリア風(グラタン仕上げ)、

熱々の美味しさが広がります。見ているだけでも

美味しそうですね!!!

ゆっくりしっかり確実に平らげたのでした。


食事、大事です。

食欲があれば、食べられれば、定の体力は保証できます

噛むという行為も大切なキーワードのひとつです。

一時期表情皺が出来るから…と表情を崩さない様にされている方がいらっしゃるのを見かけたのですが、

咬筋が弱っていては、

頬や顎にたるみが出来てしまい逆効果です。

よく噛み、よく口を開けてよく笑い、日々を楽しむ。

これは日常を楽しむ為だけでなく、

身体の健康の為にも大切なんですね。


無理なダイエットをしていては、

よい状態の身体を保つことが出来ません。

傍目に痩せているように見える身体が欲しいのか、

健康な筋肉・内臓状態を維持している身体が欲しいのか、

体脂肪が〇%であるという事実が欲しいのか、

それぞれ似ている様で少しずつ違います

病気で食事制限が必要な状態でないのでしたら、

食事を少なくしたり、サプリメントに頼るのではなく

しっかりと食べて、

その上でバランスの良い運動を行うのが大切なんです。


よく『〇〇だけしていれば痩せるという方法はありませんか?』

と聞かれるのですが、

小児肥満等や病状による体重増加などでない限り

『食事・睡眠・運動の良いバランスに勝る者はありません』

とお伝えしています。

貴方の美しさは、内面から出てくるものです。

辛いという気持ちで「あれはダメ」「これもダメ」と思って

嫌な思いで日々を過ごすより、

より楽しいを実感しながら、「これしてみよう!」

「あれをしたら楽しいかもしれない」と、

本気の笑顔を増やしていく事の方が心身には良いのです。


体内からより良い状態を目指していく方が

無理なく、面白く、長続きさせられると思いませんか?


但し、偏った食事は要注意、

やりすぎな運動法も要注意、

反対に『辛さを増悪させる可能性』も。

ちょっと無理をしているかな?と思ったら相談してみて下さいね。


楽しみを満喫しつつ夕方、那須ロングライド前夜祭です。

会場に入ると人・人・人。

そして、那須ブラーゼン宇都宮ブリッツエンの選手の登場です!


残念ながら身長152㎝の筆者達、

綺麗な写真を撮るのは無理でした。

それでもブリッツエン好きの副院長が頑張って撮ったのが

こちら→やはり遠くからの選手達、そして

何故かキクミミ様が写っていらっしゃいました。

女性らしさ・ミクらしさに定評のあるキクミミ

女子力向上を目指す当院のMtF利用者様方にも

とても熱心なファンが幾人もいらっしゃいます。


頭に「参加証シール」をつけたもの同士として

声をかけてこられたキクミミ様ととった写真がこちら。

立ち姿で既に負けてます治療庵みかんチーム2人!

中央だけ、めっさ女性らしさがあふれてますね!

脚の動かし方、姿勢の女性らしさ、絶対領域!

当院の講習会で是非お呼びしたい位のお姿です。

美肌リフトアップ歪み改善と色々提案しています当院が

『女子力』だけは修行の旅に出る必要性を感じた瞬間でした。


部屋に戻ってSefuとSouhouを友人へ。

当院施術よりも若干ハードコースバージョンです。

うおおおおお・・・と、女性らしからぬ声が漏れ聞こえて暫く、

ようやく0時頃明かりが消えたのでした。

13日の那須ロングライドは果たして完走出来るのかっ???!!!

貧脚でもいい。

たくましく(健康に)育って欲しい(主に筋肉が)

某CMの様な願いをしながら世は更けていったのでした。


無理は禁物です。

一緒に楽しみを見つけて続ける事が出来たら素敵ですね。

それでは今日も皆様よい日常を。













 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ひざ上のたるみは○○が原因だった! 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/10/10 12:00)

ボディメイクをする意味と価値 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/09/14 07:00)

ヒップ下のたるみを股関節を動かしスッキリさせる方法 秋元 恵久巳 - ほっそり脚づくり専門トレーナー(2015/02/05 08:06)

「カサカサ女性は」太りやすい2つの理由 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/12/22 11:00)

しわ、クマ、くすみ「美肌年末調整」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/12/17 11:00)