宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会はできたけれど! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

宮原 謙治
霧島住宅株式会社 
工務店
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会はできたけれど!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
宮崎杉をたっぷり使って良い家を建てよう@大阪講演会 東国原宮崎県知事講演会までの軌跡
■宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会の設立は、無事に出来ました。

 会則も・・役員も・・・

そして、設立最初の事業は、東国原宮崎県知事を講師とする
 
『住宅講演会 宮崎杉をたっぷり使って良い家を建てよう@大阪の開催』です。 

しかし、課題は多くあります。

 1)宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会会員募集

 宮崎杉を積極的に使って家づくりをしようとする、工務店・設計事務所・材木業者さんをどうやって集めるかです。

              『最低30社は欲しいですね!』

そう言って啖呵をきった謙さんですから、どうしても集めなければなりません。

一番可能性のあるのが、宮崎県出身者が経営者の関西の工務店・設計事務所・材木業者さんです。

最近は、インターネットで検索できますから可能性はあるかもしれません・・?

駄目でした・・・・社名に宮崎県関連のキーワードを入れて検索しましたがでてきません。


近畿宮崎県人会の名簿を見てみましたがこれも駄目でした。


次に考えてたのが、宮崎県県人会の先輩で、材木屋さんは何名か知り合いがありましたので、

その先輩を頼っての訪問です。

 

    結果はどうなったのでしょうか・・・?

                       (続く)