共働き育児ペアレントを応援しています - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

共働き育児ペアレントを応援しています

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
「孫育ては大変!」と友人がこぼす。もやもや整理人・すはらひろこです。

育休、育メンと、子育て環境が整っているかのようで、
30年前からほとんど変わっていないと思います。

「イザ」というときには、
未だにおばあちゃん、おじいちゃんの出番です。
近くに住んでいれば・・・・・

共働きで育児中は、
不安定な状況で仕事も家事もしていますね。
理解のある職場であっても、
重要なプレゼンがあれば、
発熱した子どもを誰かに預けなければなりません。

共に仕事をしていた先輩はいつもそんな状態でした。
ピンチヒッターとして、プレゼンを任されたこともありました。

メディアで話題として取り上げられている、
羨ましい事例は少数派ではないかなと思います。



帰宅すれば、ずっと保育園にいた子どもは甘えてくるでしょう。
でも、夕飯づくりを急がないと・・・・
洗濯ものをたたまないと・・・・・
おもちゃを片付けないと・・・・・
やることがいっぱい。

そんな
共働きペアレントのための片付けビフォーアフターと収納実践法
をまとめました。

オールアバウト記事の取材に協力してくださるかたを募集中
東京近郊に限りますがお気軽にご連絡をください。

整理収納アドバイザー2級認定講座は
土日に渋谷・船橋で開催しています


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

2024/01/19(2024/01/19 14:01)

2024/01/18(2024/01/18 13:01)