それでもやっぱり、男って若い女の方がいいんでしょ? - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

それでもやっぱり、男って若い女の方がいいんでしょ?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

昨日、「姉さん女房の憂鬱」というタイトルで、女性には、年齢を重ねても失われることのない美しさがあると書きました。


でも、若い女の子に惹かれる男性がいるのも事実です。

 

特に離婚を経験したばかりの男性は、次の交際相手に若い女性を求める気持ちが強いようです。

 

これは、もしかすると元のパートナーとの間で負った心の傷が原因なのかもしれません。

 

離婚には「結婚に失敗してしまった」という感覚がつきまとうことがあります。

 

そうすると、男性としての自分に自信が持てなくなってしまいますよね。

 

自分のことを「結婚に失敗してしまった男」って思っているわけですからね。

 

同年代の女性と対等にお付き合いすることに怖れを感じてしまうんですよ。

 

だから若い女の子に惹かれるんです。

 

彼女たちの未熟さ、経験不足が男性の自信を回復させてくれるんですね。

 

だって、二人の年齢に開きがあればあるほど、自分のことを大きく有能であるように見せられるでしょう?

 

別れた夫が若い女性と付き合っていると人づてに聞いた女性が

 

「私が歳をとったから、飽きられて捨てられたんだ」

 

と傷ついてしまうことがあるのですが、別れがあったから若い女性に走ってしまうという見方も出来ますので、必要以上に自分の年齢を問題視することはないと思いますよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

夫に言い返せない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/19 23:06)

結婚できない女性は○○を作るのが怖いんです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/10 21:00)

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」に対する答えを生々しく解説 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/19 22:00)

【お悩み相談】姑と夫の自慢話を聞かされるのが辛い 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/14 19:00)

【お悩み相談】入退院を繰り返す夫と離婚してもいいのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/01 21:00)