持続力をつける方法(からだ編) - 性格改善 - 専門家プロファイル

高橋 秀明
こころ快復サロン 代表
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

持続力をつける方法(からだ編)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善

おはようございます。

毎回読んでいただき嬉しいです。(^O^)
ありがとうございます。

 

【今日のキーワード】
持続力をつけるには、体をルーチンワーク化する

 

【内容】
持続力をつける方法として、こころ編を昨日お伝えしました。
今日はからだ編です。


持続力をつける方法の2つ目として「行動が変われば心も変わる」ということです。
つまり、この仕事をするときは、必ず朝一にやる、ほかの時間にはやらない。

必ず昼一にやる、必ず机ではなくこのテーブルでやる、思いついた瞬間に作業を始める、アイデアを模索するときは喫茶店へ行く、机を片付けてから始める、椅子に座った瞬間このフォルダを開く。。。


なんでも良いのです。「身体を形として覚えこませ、習慣化するんです。」
それが定着すると、そうしないと違和感を感じるようになります。

身体が反応すれば、意欲も意識も自然とついてくるという方法です。


万が一、ルーチンの変更を余儀なくされた場合は、新しいルーチンを考える機会ができたと
楽しみましょう。

 

【意識すること】
心が変われば、身体も変わるが、身体が変われば、心も変わる。

 


今日も、読んでいただき、ありがとうございました。
この手のネタで、疑問や書いてほしいことがありましたら、
コメントください。(^◇^)

 


よろしくお願いいたします。<(_ _)>

セミナーを開催しています。
↓クリック↓
「自分でトラウマを克服するコツを教えます!」

 

メルマガを配信しています!!よろしかったら登録してね(^^)/
↓クリック↓
【実践!自立の教室】しゅうめいのメルマガ

 

「前世療法」を体験した8回完結の短編メルマガです。
↓クリック↓
「人生が前向きになる前世療法との出会い」

 

「自分でトラウマをはずす方法」をお伝えする8回完結のショートメルマガです。
↓クリック↓
「セルフ・トラウマセラピーを使って自信を取り戻す方法を教えます」

 

専門家Profileからもお問い合わせいただけます。
↓クリック↓
専門家Profile

 

エキサイトお悩み相談室にて電話相談を受け付けています。
↓クリック↓
エキサイトお悩み相談室

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

持続力をつける方法(こころ編) 高橋 秀明 - 心理カウンセラー(2014/05/30 07:00)

*小さなことが大切* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/19 14:08)

*自分からの健気なサイン* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/26 21:29)

心の自己治癒力を高める「フラワーエッセンス」の力 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/02 17:56)

鼻歌混じりのGW 牧野 俊浩 - 音楽家(2013/04/30 16:53)