持続力をつける方法(こころ編) - 性格改善 - 専門家プロファイル

高橋 秀明
こころ快復サロン 代表
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

持続力をつける方法(こころ編)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善

おはようございます。

毎回読んでいただき嬉しいです。(^O^)
ありがとうございます。

 

【今日のキーワード】
持続力をつけるには、持続している内容の楽しさを見つける

 

【内容】
私もそうですが、なかなか1つのことを持続するって難しいですよね。
では、どうすれば持続力を身に付けることができるのでしょうか?
今回は、心についてお話します。


結論から言うと、「楽しさを見つける」です。
持続することが、たとえつらくても、好きな事、楽しい事であれば継続できます。
まあ、当然ですよね。
そうじゃないことだけど、やらなきゃならないから問題なんですよね。


では、「好き」、「楽しい」って何でしょう?
今、好きじゃないことは、将来にわたって好きにならないのでしょうか?
今、楽しくないことはどうでしょ?


そう、お伝えしたいことは、「好き」になること「楽しい」ことになるにようするには
どうすれば良いのかを自分なりに考えておくということです。


もちろん、人によって価値観が異なりますので、正解はありません。


どうすれば、好きになれるのか、好きなこととして慣れるのかを考えて見つけてみましょう。
そして、そのことを繰り返し考えて見ましょう。


全体的に面白くなくても、一部自分の興味を惹く点があるかもしれません。
(収益性が、計画目線が、構成が、人とのつながりが。。。)
見方を変えると楽しくなるかもしれません。
(好きな人と話す機会が増える、面白さを見つければヒーローになれる。。。)

 


【意識すること】
楽しくないことを、楽しさに変えることを楽しみにしてみる。

 


今日も、読んでいただき、ありがとうございました。
この手のネタで、疑問や書いてほしいことがありましたら、
コメントください。(^◇^)


よろしくお願いいたします。<(_ _)>

セミナーを開催しています。
↓クリック↓
「自分でトラウマを克服するコツを教えます!」

 

メルマガを配信しています!!よろしかったら登録してね(^^)/
↓クリック↓
【実践!自立の教室】しゅうめいのメルマガ

 

「前世療法」を体験した8回完結の短編メルマガです。
↓クリック↓
「人生が前向きになる前世療法との出会い」

 

「自分でトラウマをはずす方法」をお伝えする8回完結のショートメルマガです。
↓クリック↓
「セルフ・トラウマセラピーを使って自信を取り戻す方法を教えます」

 

専門家Profileからもお問い合わせいただけます。
↓クリック↓
専門家Profile

 

エキサイトお悩み相談室にて電話相談を受け付けています。
↓クリック↓
エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*自分からの健気なサイン* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/26 21:29)

*正しい原因を見つける* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/15 20:14)

*お悩みの認識を変えてみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/03/27 23:06)

持続力をつける方法(からだ編) 高橋 秀明 - 心理カウンセラー(2014/05/31 07:00)

じねんじょ 松本 仁孝 - 行政書士(2011/12/13 12:45)