【景品表示法・薬事法コラム】キャンペーン広告 二重価格表示の検証 - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
浜田 智美
浜田 智美
(Webプロデューサー)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【景品表示法・薬事法コラム】キャンペーン広告 二重価格表示の検証

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現

【景品表示法・薬事法コラム】キャンペーン広告 二重価格表示の検証

以下のような広告表現、
よく見かけるような広告内容です。
では、実際に景品表示法・薬事法に照らし合わせて、広告添削をしてみましょう。

=====
商品カテゴリ:健康食品(一般加工食品)
先着1万名様限定
通常価格:1300円⇒650円 半額

キャンペーン締切り:2014年6月1日

6日間お試し商品
「スティック6本入り」
=====

 

詳しくは・・・

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「制作・クリエイティブ」のコラム

このコラムに類似したコラム

【薬事法コラム】広告と記事の違い 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:17)

最新 薬事法 販促テクニック 健康食品 研究事例について 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/02/14 12:57)

最新 薬事法 販促テクニック ~ご質問に回答~ アトピー関連 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/02/10 14:21)

2014年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 受付中 3月13日開催決定 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/02/05 11:49)