自走、したい地域と思えました。主に安全面で!(よん) - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自走、したい地域と思えました。主に安全面で!(よん)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

サイクリングロードから流山街道に抜け、常総市へ・・・茨城にようやく入りました。

長かった~!!・・とはいえ、未だ先はあるのですが。

 

そこで「何言ってんの?!これくらい近くダロ!!」

・・という男性がいたら、間違いなく「女性の敵認定」確実でしょう!!!

これくらいがんばれる!!

は本人は良くても、女性・未経験者にとっては違うんですから!

もし、

「一緒に自走してみようぜ!ダイエットも出来るし、楽しいよ!(キラッ)」

・・なんて意中の女性を誘おうと思ってらっしゃる方、

「トイレ」と「無理しない安全ルート」だけは「必ず」考えてから誘って下さい!

この二本立て、

女性にとっては最大重要項目ですから!!

「私、大丈夫!」

なんて健気で活発な女性であっても、「初」であったら尚の事!

「オレが安心して走れるルートをじっくり選んでおいたから〇〇子は気楽について来れば良いよ!」

と言ってあげる位の計画を是非。

強硬手段では嫌われますよ?(色々な意味で)

 

さて、千葉・茨城の何が嬉しいって

車道で危険にあわなくて済む歩道がある事!

でしょう。

かつて、茨城に住んでいた頃、徒歩か自転車で移動するのは

免許が取れない年齢のものだけ、だという認識がありました。

今もそうなんでしょうか?

そういえば、茨城に引っ越した知人が、とうとう免許を取得したと聞いたのは最近の話です。

 

さて、途中まではワタクシ地図を印刷して持参していました。

ところが、茨城については腐っても地元(!?)

筑波山の場所さえわかれば、昔車で営業にまわっていた事もある位知っている場所と自負していました。

と こ ろ が !!!

なんという事でしょう!

全く新しい道路が増えているじゃありませんか!!!

まさに、BEFORE AFTER !!!

某番組の女性の声が頭に響き渡る気がしました。

 

あれ?この辺りになんでこんな道路が???

こんなに開けて住宅が増えているなんて!!!

 

これって、結構最近できた会社・・・ですよね???

あ・・この道、閉鎖されてる・・っっ!!!

 

・・・漸く、知っている場所が見えてきた・・・。

そんな中、副院長から「院長!塩が・・いえ、水がありません!!」

とタムラさんの如く切羽詰まった声をあげだした頃、少し覚えのある場所が見つかったので休憩です。

補給には、コーラを。糖分補給は大切ですから!! 

漸くに、元地元民の余裕が戻ってきたのでした。

 

10年程離れているだけで、こんなにも変わってしまうものなんですね・・・。

変わっていないのは筑波山だけ・・・・・・とノスタルジックに思ってしまう程です。

気付けば地元だった場所は異世界となっていました。

迷子になったお陰で、予定時間よりプラス2時間が経過。

当初の目標であった、「丸長つけ麺」は遠のいてしまったのです。

 

お腹が減ったのと、見知った道に戻れた事でスピードアップを図る自分がおりました。

皆様も、知っていると思っても、もう一度色々再確認を!

ほんと、再確認大事ですよ!!

予習、復習、セルフメンテナンス!全部大切にして下さい。

それでは今日も皆様、良い日常を。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

秋時間、予約時間 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/10/03 13:00)

緑のヘルシーロードはHELLでは無かった。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/21 10:00)

AFTERよりもBEFOREを! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/30 10:00)

自転車野郎の生身メンテナンス そのに ベホマしたいですが・・・ みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/29 10:00)

自転車野郎の生身メンテナンス そのいち みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/28 10:00)