AFTERよりもBEFOREを! - 毎日のつらさ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AFTERよりもBEFOREを!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 毎日のつらさ
当院、元AFTER(死後)担当のスタッフがおります治療院です。

元おくりびとというのが施術者としては特殊な経歴だと言える副院長なのですが、
厚生労働省認定の葬祭ディレクター1級をとっている猛者でもあります。

1級がゴールド認定証2級がシルバー認定証とあって、副院長は
 『黄金聖闘士ですから!シュラ好きですヨ!!』(ドヤ顔)
 と嬉しそうに言っていたのが記憶にあります。

これは1級取得時の写真。
どうやら頬の太り具合が本人曰く『黒歴史』
・・・だそうですがホームページにもばっちり掲載しております。
スマステに出た当時の写真を見ると・・・
確かにふっくらしている様です。


『だって、死んでいないんですから
良くなりますよ!!!』

は、副院長の口癖ですが、当院の方針もその言葉の通りです

病気等で変形をしていない限り、貴方の身体が本来の力を出す状態に立ち戻る事は出来る筈。

施術で来院された方は、
おくりびと技術と吉田流施術を融合させたSOUHOUとSEFU
による身体の調整を受けて少なからず良い方向への修正がなされているのも見ています。

まさかこんな形で
AFTER(死後)の方への施術が、BEFORE(生前)の方に
フィットするとは思いませんでした
が、お陰で生まれた施術法です。

より良い方向へ身体を動かしていくのには、
定期的に当院にお出で頂くだけではなく
日頃のセルフメンテナンスが大切なのは勿論。


日常の生活や、趣味、好きな食事等々、
当院の知識を総動員してより良い方向へと進む為の提案を させて頂くんですね。

なので、『日頃の行い気をつけて』下さい。


施術に来院される時だけ、施術をした後だけ、
元気になるのでは、面白くありませんから。


(施術の)事後、事後、事後は天国だよ~♪

と言ってもらえる継続性を追求していますが、
どうもお笑い要素の追求の方が多いと言われる治療庵みかんでした。

最後に、ふっくら顔の黒歴史だけでは副院長が嘆きそうですので、
最近の箱学ジャージ(弱虫ペダル)着用の写真も。

身体の根本からの修正を検討中の方、AFTERの技術を受けてみたいという方は
お気軽に来院下さいネ。
自転車の話やアニメ・漫画、舞台の話を振ると大変喜ぶスタッフがおりますから。

それでは皆様、今日も一日良い日常を。
 
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

秋時間、予約時間 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/10/03 13:00)

自走、したい地域と思えました。主に安全面で!(よん) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/15 10:00)

自転車野郎の生身メンテナンス そのに ベホマしたいですが・・・ みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/29 10:00)

自転車野郎の生身メンテナンス そのいち みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/28 10:00)

臨時診療日のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/09/19 22:55)