7月24日事業承継セミナー - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7月24日事業承継セミナー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
発表 税務セミナー
7月24日(木)2〜4時、東京東信用金庫金町支店にて、
 新・事業承継税制の活用法
ー次世代への円滑な事業の継承のためのポイントを探るー
というタイトルで、無料税務セミナーを開催します。

以前からご案内をさせて頂いておりましたが、
先ほど、レジュメを脱稿致しました。
誤字脱字等のチェックをした後、
一緒にセミナーを行う保険会社にレジュメを送れば、
あとは当日を待つのみですね。

平成20年10月1日から適用される、相続税80%納税猶予規定を受け、
相続時精算課税を考慮に入れた有効な事業承継対策を考えるわけですが、
事業の継承を前提に考えると、節税だけが有利なわけではなく、
むしろ、従来からのスキームを徹底することの方が重要なような気がしてきました。
みなし退職を意識した保険スキームもまだまだ有効でしょう。

新制度は親族内承継の場合で、事業継承者がそれなりに優秀でなければ、効果がないと思います。

皆さんはどうお考えですか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「発表」のコラム