キッチンの対面カウンターも新しくしたカウンター下収納 - 収納家具・作り付け収納 - 専門家プロファイル

注文家具屋 フリーハンドイマイ 代表取締役社長
神奈川県
キッチン・インテリアデザイナー
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
今井 大輔
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年06月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッチンの対面カウンターも新しくしたカウンター下収納

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. 収納家具・作り付け収納
作品紹介 カウンター下収納

築10年近く経とうとしているHさんからご相談を頂いていたのは、キッチンとリビングの間にある対面カウンターのある場所。

ここにカウンター下収納を作りたい、と言うお話を頂いていたのですが、ただその場所に合わせて作るのでは、奥行のないコンパクトな収納になってしまい、あまり活用しづらいサイズになりそうだったのです。

そこで、Hさんといろいろ話を重ねまして、思い切って対面カウンターごと細工をすることに。もともと奥行が狭く、またこげ茶色の集成材を使ったカウンターだったのですが、Hさんのイメージは、アメリカンチェリーの色。他にお持ちだった家具がすべてチェリーの深い赤茶色で、それに合わせてカウンター下収納も揃えようということになったのです。

そこで、集成材のカウンターの上からチェリーの板を被せるように設置して、その下にチェリー材で作ったカウンター下収納を設置。これで、きれいにまとまりました。

奥行を深くしたおかげで、きちんと書類や雑誌が入るようになったし、ノートパソコンも収納できるようになりました。

さらには、今までカウンターの上に出たままになっていたルーターや無線LANなどの通信機器をしまうことができるようになったので、対面カウンターの上がすっきりとなりました。

こういうアレンジで部屋の印象を変えることもできるのが、オーダーの魅力でもあります。

注文家具屋 フリーハンドイマイ

http://www.freehandimai.com/

ブログ「自由な手たち」

http://freehands.exblog.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / キッチン・インテリアデザイナー)
注文家具屋 フリーハンドイマイ 代表取締役社長

それぞれの暮らし合った美しいオーダーキッチン・家具を製作

暮らしを支える機能性の高く美しいオーダーキッチン・家具の製作を行っています。新築・リフォームそれぞれの場合での対応実績があり、「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれた後の暮らしをご提案しサポートしていきます。

0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「作品紹介」のコラム

このコラムに類似したコラム

プチリフォームでカバ材で温かみのあるリビングダイニングが生まれました。 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2014/03/14 20:00)

潔い形 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/08/29 08:11)

ちょっと変わった家具 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/06/11 17:58)

白いオーダーキッチン 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/04/13 16:58)

第4回ファンタスティックオーダーキッチングランプリ2016でモダンリビング賞を受賞しました 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2017/06/17 16:00)