続いてカウンター下収納について - 収納家具・作り付け収納 - 専門家プロファイル

注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
神奈川県
インテリアデザイナー
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

続いてカウンター下収納について

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. 収納家具・作り付け収納
作品紹介 カウンター下収納

もう一つ、カウンター下収納について、依頼を頂いたオーナーさんに言われたことがありました。
「ガラス扉のカウンター下収納をずっと探していたんです。「どこを探してもなくて、もうどうしようかと途方にくれていたのです・・。」と。
確かに、あまり見かけませんね。
ガラスを破損すると危ないからでしょうか・・。でも、自分の気に入ったものを傍に置いておきたいと言う気持ちは皆さん誰にでもあるものなので、こういう形で表現したいって思う方も多いのではないかと思います。
最初に依頼を頂いた市川のKさん(右の写真のかた)は前述のようにおっしゃっていまして、のちほど依頼を頂いた石神井Kさん(左の写真のかた)は、私たちのホームページの市川のKさんの記事を読んで依頼をくださったのです。
石神井のKさんがおっしゃるには、「イマイさん、こういったタイプの扉の家具を希望される方はもっとたくさんいると思いますよ。こういう使い方したいのに、どこにもなかったのですから。」っておっしゃっていました。
現に、その頃納品時期は前後しましたが、石神井のKさんと同じように、市川のKさんの記事のガラス扉のカウンター下収納を見て、「ぜひお願いしたいのです。」と連絡を下さった我孫子のAさんがいらっしゃいました。
そして、その後荒川のWさんも。

なるほど、皆さんが望んでいる形の一つなのだなあとあの時実感したわけです。


no.b-123 「変化する」原木中山(市川)のK邸

no.b-210 「求めていたもの」石神井 K邸

no.b-204 「ゆめ膨らむ」我孫子 A邸

no.b-211 「ずっと前から」 荒川 Y邸


注文家具屋 フリーハンドイマイ

http://www.freehandimai.com/

ブログ「自由な手たち」

http://freehands.exblog.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / インテリアデザイナー)
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「作品紹介」のコラム

このコラムに類似したコラム

使い勝手の良さをいろいろと考えた食器棚 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2009/12/07 14:50)

ちょっと変わったカウンター下収納 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2009/04/17 07:11)

青葉台のNさんのお宅にカウンター下収納を取付 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2009/04/05 17:02)

キッチンの対面カウンターも新しくしたカウンター下収納 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2014/03/18 16:00)

プチリフォームでカバ材で温かみのあるリビングダイニングが生まれました。 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2014/03/14 20:00)