ちょっと変わった家具 - オーダー家具 - 専門家プロファイル

今井 大輔
注文家具屋 フリーハンドイマイ 代表取締役社長
神奈川県
キッチン・インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっと変わった家具

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダー家具
作品紹介 キッチンカップボード

お部屋をうまく使いたいと言うFさんの希望は面白い形となりました。
ご新居をプランニングするにあたり、位置的にダイニングの家事コーナーのようなちょっとしたスペースができることになった、置き場に困ってしまったそこにお嬢さんたちが使うピアノが置かれることになったわけです。
でも、ダイニングにもキッチンにも食器棚を置く場所が欲しいわけです。
そこでFさんが考えたのが、よく見る隙間収納をアレンジした家具でした。
上部を吊戸棚にして、ピアノが置かれるスペースの背面に隙間収納的なキャスター付の棚を作りました。
「イマイさんの家具をとても楽しみにしていたんです。」と奥様。
できあがりにとても気に入ってもらえて良かったです。
こうやって、使う人の笑顔が見れるのが私たちのひとつの幸せなのです。


注文家具屋 フリーハンドイマイ

http://www.freehandimai.com/

ブログ「自由な手たち」

http://freehands.exblog.jp/

このコラムに類似したコラム

キッチンの対面カウンターも新しくしたカウンター下収納 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2014/03/18 16:00)

プチリフォームでカバ材で温かみのあるリビングダイニングが生まれました。 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2014/03/14 20:00)

潔い形 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/08/29 08:11)

豊かなキッチン 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/08/12 20:59)

白いオーダーキッチン 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/04/13 16:58)