B012.遊休不動産の運用方法 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

B012.遊休不動産の運用方法

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
B.堅めの賃貸マンション経営
しばらくご無沙汰をしておりました^^;
理由は「携帯のカメラが壊れていた」というどうしようもない理由です。すみません。
で、これからまたパシャパシャ撮ってUPしていきたいと思います。

先日行ったのは千葉県は流山です。流山駅から単線の沿線2つ目でした。
たまに郊外へも現地調査行くのですが、今回もいい感じに時間が流れていました。
道中の列車はガランとしていて、道でたまにすれ違う人はおばあちゃんか子供で、
こう、なんというか日本のムラ社会の片鱗が心地いいです。
きっと地元のお盆祭りなんか、いい味を出してること間違いなしです。

本題の「遊休不動産の有効利用」です。
今回のオーナーは都内の不動産の運用がきっかけで知り合ったのですが、
聞くと郊外にもいくつか不動産をお持ちで、放置状態だったんです。
マンションなら修繕積み立てや管理費が、戸建てでも固定資産税もかかる不動産。
放置はもったいないですよね。
そんなこんなで見てきました。
まだリフォームの見積もりが出ていないので結論は出ていませんが、おそらく下記のどれかになります。

1.きっちりリフォームして貸す(イニシャルコストがかかります)
2.ほぼ現状で少しリフォームで割安で貸す
3.解体して駐車場で貸す
4.売却

こういう場合、基本的に売却は一番最後に検討します。
やはり不動産は唯一固有のものですし、それに対するオーナーの思い入れや想いもありますから、
できる限り保有しながら、かつ少なからずのプラスを得られるようにしたいですね。

どうしようか迷っている、または放置している、中には忘れている不動産なんかがございましたら、
一度ご相談ください。
とにかく現状よりプラスになるご提案ができればと思います。

分譲マンションの査定専門サイト 3101.jp
査定高級賃貸限定info high-class.
城南地区の総合サイト e-三茶de部屋探し

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「B.堅めの賃貸マンション経営」のコラム