マイファンド6月レポートを掲載しています - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

吉野 充巨
オフィスマイエフ・ピー 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マイファンド6月レポートを掲載しています

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
yoshinofund ファンド運用レポート
2008年6月レポート 速報版をホームページに掲載しました。

宜しければご一読ください。
http://www.officemyfp.com/myfundreport-10.html

ファイナンシャル・プランナーとしてお客様のライフプランを支えるアセット・アロケーション(資産配分)のご相談を承っています。
その、ご相談内容を支える私のアセットアロケーションと方針をご確認いただくため、マイファンドの資産配分と当月の活動をHPに掲載しています。

6月のトータルリターンは-4.10%と急落しています。年初来では-7.6%になっています。
6月の各国株式市場の急落の影響をまともに受けてしまいました。その中でも、香港ハンセンH株、豪州200、ヨーロッパ市場は2桁の下げになりました。

このような中、6月にユーロ国債が償還を向かえましたので、先月購入した豪ドルMMFで6月末に豪ドル債券を購入、ユーロは適当な債券が見当たらなかったのでユーロMMFを購入しています。
そして当月は米国のETFで債券指数に連動するものもを購入しています。(∵先月までの株式の購入により、資産配分の中で外国債券の比率が落ちているため)

この続きと、資産別の期間別当落はHPで・・・・