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丹多 弘一
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閲覧数順 2016年12月03日更新

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自社で行っている当たり前の事実をブログで表現する

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中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はビジネスでのブログ活用についてのお話です。

ブログをビジネスに活用することが、最近よく話題にあがるようになりました。

ホームページ、メルマガ、ブログなどのインターネットメディアをうまく使いこなして、ビジネスの成果をあげていこうという動きです。

ブログは何といっても手軽に始められるのがポイントでしょう。

コストが安い、難しいITスキルは不要、入力が簡単など、誰でも手軽に始められるようになっています。

手軽に始められるブログだからこそ、中堅・中小企業の経営者の方に着目していただきたいのです。

自社の技術のこだわり、品質のこだわりなど、経営者の方と話すとたくさんの良い話を伺うことができます。

最近の様々な偽装事件に代表されるような「疑惑の時代」だからこそ、こだわりや事実をたんたんと表現することの重みが増しています。

自社で行っている当たり前の事実をたんたんと表現するだけでよいのです。それだけでも、外部の人間からすると安心感が得られる時代です。

中堅・中小企業の経営者の皆さん、ITが苦手な方でも、是非ブログに取り組んでみてください。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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