今年のゴルフ - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年のゴルフ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

もうすぐ今年も終わりです。

今年のゴルフを振り返ってみました。

 

大体12月1月頃は1年の中でもスコアが悪いです。

これは凍っていた所が日中溶けて難しくなっているためですね。

まあ、進歩がなく下手ということが一番なのですが。。。

 

さて、昨年はシャンクというゴルフの病気にかかってしまい、年末には

治った感じだったのですが、やはり今年も再発しないか心配しながらの

ラウンドとなりました。

 

シャンクとは・・・悪夢ですね。。。ドライバーのナイスショットからの2打目。

シャンクとは向いている方とは全然関係のない右方向にボールが飛んで

いってしまうのです。

 

シャンク・・・OB、打ち直し・・・シャンク・・・またOB。。。って感じで、沢山の

ボール死亡被害者を出してしまいました。

春から冬まで・・・長かったんです。。。

 

さて、今年のラウンドはいきなりイーグルが出てしまうなど、ラッキーな1年を

予感させるスタートとなりました。

 

今年は比較的良い1年でしたね。

ハンデも一時13位まで行きました。

 

ただ、ここから・・・という時にOBを出してしまうなど、この辺はいつもと

変わらないというか・・・進歩してないですね。。。

 

11月頃は今までにない位にショットが絶好調だったのですが。。。

もう、あれが信じられないほどの状態です。。。

12月は久々の大台突破。。。今年はもう終わりです。

 

それでも総合するとゴルフに関しては良い1年だったでしょうかね。

 

来年はゴルフ自体あまりできない年となりそうなので、来年は数少ない

チャンスを生かしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ゴルフコンペの結果 信戸 昌宏 - 建築家(2014/05/24 12:00)

欲望に打ち勝つ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/24 12:00)

優勝賞品が役に立ちました。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2011/08/13 12:00)

茨城・健康ゴルフ 信戸 昌宏 - 建築家(2010/08/09 12:00)

今年もガス屋さんのゴルフコンペに行って来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/31 12:00)