freee 使ってみる - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

freee 使ってみる

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

freeeという会計ソフトを使用しているお客様が

とうとう現れました。


freeeというソフトは会計の知識はなくても

入力記帳ができ、決算書もできるというすぐれものの。


しかも無料。


ここまで行くとほかの会計ソフトにとっては

脅威以外の何物でもないかと思っていました。


実際、少し使用した感じでは

今までの会計ソフトとは少し毛色が違う感じはしました。


ただ、慣れの問題もありますが

使いやすいかどうかという点に関しては???


定型の取引の入力やネットバンキングの取り込みなど

優れた点はありますが、

自分で勘定科目を入力したいと思っても

なかなか操作の仕方がわかりませんでした。


本当に何もわからない初心者が

よくある取引について、指示どおりに

入力していくには適しているのでしょう。


人間ですので入力間違いや思い違いもあるでしょうから

慣れるまではわかる人にチェックしてもらうほうがよいかと思います。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

このコラムに類似したコラム

平成30年度税制改正大綱 青色申告特別控除額の見直し 大黒たかのり - 税理士(2017/12/26 12:00)

家賃の消費税アップはいつからか 大黒たかのり - 税理士(2013/12/10 15:38)

納税管理人って何するの 大黒たかのり - 税理士(2013/10/24 17:00)

報酬規定の改訂 林 高宏 - 税理士(2012/10/14 16:04)

新サービスのお知らせ 大黒たかのり - 税理士(2010/12/02 12:50)