優しくて穏やかだった夫から「離婚したい」と言われた - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

優しくて穏やかだった夫から「離婚したい」と言われた

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

優しくて穏やかな人は、もともとの性格ではなく、「優しく、穏やかであろう」と努力している人もいます。

 

そういうタイプの人は、自分の感情を表現しなかったり、不満を溜め込みやすいです。

 

そうすることで怒らないように気を遣っているんですね。

 

もしかすると「怒る」ことを悪いこととか、恥ずかしいことだと思っている部分もあるかもしれません。

 


そんな人でも、堪忍袋の緒が切れることはあります。

 

普段怒らない人が怒ると、長いんです。

 

とにかく、長い。

 

怒りの扱いに慣れていないからか、それともこれまで溜め込み過ぎたからか、ず~っと怒っているんです。

 

「離婚する」

 

なんて言ってしまうこともあります。

 

本気で離婚しようとは思っていなくても、自分で言ってしまった手前、引っ込みがつかなくなっているだけ・・・なんてことも少なくありません。

 


ご主人がこういうタイプなら、あなたが短気を起こさないようにしてくださいね(^^♪

 

焦ってジタバタしても仕方がないです。

 

「長くかかるんだ」

 

って腹をくくってください。

 

そして、心のコンディションをいい状態に保てるように気を遣いながら、長期戦に臨んでください。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

【離婚と子ども】シングルマザーが恋に落ちたら知っておきたい大切なこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/06 21:04)

夫から離婚を切り出された! 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/26 20:00)

「子は鎹(かすがい)」のデメリット 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/12 22:00)

だから男は妻の浮気で離婚したがる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/05 20:00)