夫婦問題はいつ起こるのか知っていますか? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題はいつ起こるのか知っていますか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 カウンセリングについて

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

夫婦の問題は、ある日突然起こるわけではありません。

 

結婚してから今日までの積み重ねによって起こるんです。

 

発覚したのは突然かもしれませんし、問題を起こしたのはご主人かもしれませんが、問題を起こす土壌は、夫婦二人で作ってきたんです。


問題を起こしたのがご主人だった場合

 

「どうして私がこんな目に遭わなければならないの」

 

と悲しみにくれて、何も手につかなくなってしまったり


「あんたがやったことなんだから、あんたがなんとかしなさいよ」

 

と思ってしまいがちですが、それは自分の人生の主導権を夫に渡してしまっているのと同じことです。

 

夫が変わらない限り、この問題は解決しないということにもなりかねません。

 

こういうとき妻の意識は夫に向いてしまっている状態です。

 

その状態からいかに早く抜け出し、夫に向いてしまっている意識をいかに自分に向けていくか?ということが、問題解決に向けての最初の一歩です。


でも、どうしてもご主人に執着してしまいがちなんですね。

 

だって、悲しいし、寂しいし、とっても悔しいですから。

 

そんな感情のしがらみを解くのは、自分一人でやるよりも、誰かのサポートがあった方がスムーズにいくかもしれません。

 

カウンセリングでは色々な質問をさせていただくのですが、その質問と向き合うことで徐々に意識を自分に取り戻せます。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

親のせいで結婚に失敗した 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/04 17:56)

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

夫婦問題と子どもの問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/03 17:37)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)