1年目のメンテナンス。 - DIYリフォーム - 専門家プロファイル

インセンス 代表
東京都
インテリアデザイナー
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1年目のメンテナンス。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. DIYリフォーム

 梅ヶ丘「ホットケーキパーラー・リトルツリー」昨年の9月にオープンして・・・もう1年。

偶然に店主夫妻が散歩の途中に世田谷代田の工房の前を通り、偶然にその日工房にいた私が「インテリア相談承ります!」的なチラシを出していたところから始まった「リトルツリー計画」。
なるべく自分達で出来ることは自分たちの手で…。


新木場の材木屋さんにカウンターやテーブルに使う木材を見に行って、店主自ら夜な夜なヤスリをかけて…
そして床材は足場板のリサイクル品。どちらも自然塗料を塗り、壁は左官屋さんに教わりながらの漆喰塗り。
やはり、一部分であっても自分たちの手で作り上げたものには愛着が湧くものです。

さて、1年目のメンテナンスは…

真っ白い壁の汚れを落としたり、塗り残し(忘れ・・・私が。。)部分を塗ったり…カウンターやテーブル、床の汚れを落としてオイルを塗ったり…。

自然素材に興味を持つ人たちが集まってくれて、楽しいメンテナンスイベントとなりました。

そしておやつは。リトルツリー特製の美味しいフルーツサンドを頂きました!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
インセンス 代表

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

賃貸住宅を考える。 斉藤 克雄 - インテリアデザイナー(2014/02/17 23:47)

工事前の最終打ち合わせだったのですが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/05 12:00)

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)

塗装後のサイディングの隙間と穴 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/08/17 12:34)

この原点が~20数年経たでも今変わりません!  8 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/06/20 19:10)