はひふへほの法則で夫とラブラブ~(#^.^#) - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はひふへほの法則で夫とラブラブ~(#^.^#)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

車で移動中は、いつもラジオを聴いてます。

 

だいぶ前に、よく聴いてる番組のリスナーさんから寄せられたメッセージで


「はひふへほの法則」


というものを知りました。

 

これは、恋人とラブラブでいるための法則なのだそう。

 

 

 

【はひふへほの法則】

 

は・・・話し合う

 

ひ・・・秘密があることを認める

 

ふ・・・触れ合う

 

へ・・・変化を演出する

 

ほ・・・褒め合う

 

 


これ、恋人だけじゃなく、夫婦にも使える法則ですよね。

 

 

 

「秘密があることを認める」

 

というのが、イヤだなぁと感じる女性は多いかもしれません。

 

でも、小学校の高学年くらいから、人は秘密を持つようになります。

 

作文とか日記とかを親に見られるのが嫌になるのも、ちょうどこの時期。

 

自分のプライバシーを守るために、これ以上踏み込まれたくないという気もちが出てくるんですね。

 

言ってみれば、秘密があるのは、親からの自立サインです。

 

ですから、自立した大人なら秘密があって当然なんです。

 

決して悪いことではないんですよ(^^♪

 

 

 

それにしても「はひふへほの法則」って呼ばれるものには、色々ありますよね。


検索してみたら、たくさん出てきてびっくりしました\(◎o◎)/

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫の秘密と妻の礼儀 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/19 19:00)

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

親のせいで結婚に失敗した 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/04 17:56)

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

夫婦問題と子どもの問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/03 17:37)