本日は、太陽光発電設置2世帯住宅の完成見学会です! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日は、太陽光発電設置2世帯住宅の完成見学会です!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
早宮のお住まいが完成致しました。
本日、25日(日)は完成現場見学会です。

共用の玄関を入りますと
すぐ左手にホームエレベーターがあります。
親世帯の3階へは、これに乗りストレートに上がります。
2階の子世帯階へは、止まりません。
お父様とお母様だけの特権!!
天守閣まで一直線!!

親世帯の玄関を入ると廊下。
廊下巾も広く確保しましたのでゆったりしています。
南にあるリビングから、北側の玄関までドアなしで通じていますので
光が差し込み、明るい廊下です。

以前にもご紹介いたしましたが
廊下やダイニングは腰板貼りにしています。
松(パイン材)に自然塗料仕上げ。
塗料はドイツのリボス社のものです。

壁は、スイスの天然漆喰仕上げ。
カルククリーム。
ローラー仕上げに致しました。
3階に上がると漆喰の独特なにおいがしますが
体に悪いにおいではありません。ご心配なく。

廊下を抜けると南側のリビング、ダイニングへ。
リビングは和室です。
1間半の開口のサッシをつけましたのでとても開放的。
練馬工業高校の敷地の樹木の緑を楽しむことができとてもいいです。

プライベートルームの壁一面は、上から下までの板張りにしました。
これも松(パイン材)の自然塗料仕上げ。
リボスの工業用自然塗料、アルドボスが工場で塗布されてきます。

トイレですが、腰から下は、タイル張りにしてみました。
床もタイル張りです。
温かみのあるタイルですので、タイルでも寒々しい感じはしないと思います。
FPの家は温かいですし。
床も冷たくないと思います。

見学会は、本日午前10時から午後6時まで行っております。
場所など詳細はホームページに記載しておりますので御確認下さい。
皆様の御来場を心よりお待ち致しております。


板橋、練馬エリアで太陽光発電設置・FP工法・オール電化の住まいを建築
<女性建築士と考える体に優しくエコロジーな住まい>
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム