「食の仕事の最前線セミナー」を開催いたしました。 - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社JFCS 取締役
東京都
フードコーディネーター
03-6914-9062
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「食の仕事の最前線セミナー」を開催いたしました。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

9月5日(木)、今回で101回目になる「食の仕事の最前線セミナー」を開催いたしました。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

今回のテーマは“「食」に関する仕事がしてみたい!”ということで、

株式会社地域活性プランニングの代表取締役、藤崎慎一氏にお話しをしていただきました。

 

外食・中食、食品メーカ-、流通、食育、メディア等、フードビジネス・コーディネーターの仕事にフィールドはますます広がってきています。

中でも今回は今注目の地域活性・まちおこし!

第一線で活躍する藤崎氏に、仕事のやりがい、楽しさ、現場の最前線までお話していただきました。

藤崎氏は地域コンサルを主業務とする一方、そのノウハウで全国各地の地域活性地業を実践されており、住民参加型の自立型地域活性を目指していらっしゃいます。

お話はとても興味深く、スタッフの私自身地方出身者で地域の活性化に興味があったので、色々と考えさせられました。

今回参加したまちおこしに関心がある皆様からは、色々な方向から日本と食を考えていきたいという素敵な声が上がり、大変刺激を受けたようでした。

セミナー終了後のアンケートでは、

「色んな方向から食と日本を考える機会になりました」

「食の仕事は幅広いということに気付かされた」

「地域活性化により興味を持った」など

おかげさまで大変好評をいただきました。

 

今後、セミナーに参加された方々が、食の仕事でご活躍されることを楽しみにしております。

 

それでは、今後も魅力的なセミナーを開催していく予定ですので、HPでチェックして頂ければと思います!!

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / フードコーディネーター)
株式会社JFCS 取締役

食にかかわるヒト・コト・モノをコーディネートします!

フードコーディネーターとして、料理教室の企画・運営、スタイリング・撮影業務、栄養カウンセリング、メニュー開発、商品開発に携わっています。ジャパンフードコーディネータースクール、Cooking studioおいしいのつくりかたの代表を務めています。

03-6914-9062
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

「フードオーガナイザー」を目指しませんか? 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/07/23 17:24)

ありがとうな朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/18 10:25)

まずは一品。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/02 18:42)

京都! 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/21 19:08)

ほんとよく食べるねー。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/30 08:15)