- 森田 良浩
- クリエイティブスパーク株式会社
- 東京都
- グラフィックデザイナー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ターゲットはHPにアップされているPDF。 「デジタルカタログで閲覧者のニーズを視覚化します。」
-
◎PDFをHPにただアップしているたくさんの企業が60%以上あります。
◎PDFは手軽に作成できますが、Web上ではログ解析しづらいツールです。
◎ただ情報を提供するPDFでいいのでしょうか?
◎PDFの内容に対して閲覧するユーザーのニーズが「検証」できると良いと思いませんか。
◎PDFをデジタルカタログ化することで、閲覧者が内容・コンテンツのどこに興味をしめしたか、
◎視覚的に「検証」することができます。
◎それによって「改善」「再考」「再提案」と繰り返す事に寄って、より閲覧者に対して効果的な内容・コンテンツを提供する事が可能です。
このコラムに類似したコラム
ホームページ制作の目的 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/11/18 13:25)
デジタルカタログはHPと同じです。 したがって、トップのサブコンテンツとして活用することもできます。 森田 良浩 - グラフィックデザイナー(2013/08/18 10:00)
ホームページ成果アップは直帰率の改善から 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/06/01 10:43)
百文は一見にしかず! Web動画で見せた方が早い! 鮎飛 龍男 - Webプロデューサー(2010/05/27 13:25)
触れば触るほど劣化する 宮本 陽 - カメラマン(2015/12/01 13:00)