ターゲットはHPにアップされているPDF。 「デジタルカタログで閲覧者のニーズを視覚化します。」 - 各種のホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

森田 良浩
クリエイティブスパーク株式会社 
東京都
グラフィックデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ターゲットはHPにアップされているPDF。 「デジタルカタログで閲覧者のニーズを視覚化します。」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. 各種のホームページ・Web制作
PDFをデジタルカタログにすることで4つの有効活用

◎PDFをHPにただアップしているたくさんの企業が60%以上あります。

◎PDFは手軽に作成できますが、Web上ではログ解析しづらいツールです。

◎ただ情報を提供するPDFでいいのでしょうか?

◎PDFの内容に対して閲覧するユーザーのニーズが「検証」できると良いと思いませんか。

◎PDFをデジタルカタログ化することで、閲覧者が内容・コンテンツのどこに興味をしめしたか、

◎視覚的に「検証」することができます。

◎それによって「改善」「再考」「再提案」と繰り返す事に寄って、より閲覧者に対して効果的な内容・コンテンツを提供する事が可能です。

このコラムに類似したコラム

ホームページ制作の目的 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/11/18 13:25)

ホームページ成果アップは直帰率の改善から 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/06/01 10:43)

百文は一見にしかず! Web動画で見せた方が早い! 鮎飛 龍男 - Webプロデューサー(2010/05/27 13:25)

触れば触るほど劣化する 宮本 陽 - カメラマン(2015/12/01 13:00)