新聞・雑誌広告、チラシなどのスプリットランテスト(表現効果測定)がWeb上で行うことが可能です。 - 各種のホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

森田 良浩
クリエイティブスパーク株式会社 
東京都
グラフィックデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新聞・雑誌広告、チラシなどのスプリットランテスト(表現効果測定)がWeb上で行うことが可能です。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. 各種のホームページ・Web制作
PDFをデジタルカタログにすることで4つの有効活用

以前は紙媒体でのスプリットランテストを行っていましたが、広告紙面をデジタルカタログ化することで、Web上で閲覧者がどのA、B、Cパターンあるとして、どの紙面に興味を示したか参考データを取ることが可能です。また、販促物なども興味を示したか参考データを取ることで、効果的な訴求方法を組み立てていけます。

また、これは紙媒体に限らず、会社案内、学校案内、商品カタログなど事前にWeb上で「検証」し、改善点があれば再考し、より魅力的な印刷物を作成するのにも効果的です。

このコラムに類似したコラム

Facebookページのカバー写真に文字は必要ない。 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2012/12/24 08:00)

「勝つために」の前に。 市竹 裕 - Webプロデューサー(2012/07/23 12:13)

販促ツール/ホームページを制作する意味を考える 福田 幸治 - クリエイティブディレクター(2010/07/26 14:00)

触れば触るほど劣化する 宮本 陽 - カメラマン(2015/12/01 13:00)

【年末の飲食店集客PR】動画マーケティングコンサルタント 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/30 07:21)