- 森田 良浩
- クリエイティブスパーク株式会社
- 東京都
- グラフィックデザイナー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
新聞・雑誌広告、チラシなどのスプリットランテスト(表現効果測定)がWeb上で行うことが可能です。
-
以前は紙媒体でのスプリットランテストを行っていましたが、広告紙面をデジタルカタログ化することで、Web上で閲覧者がどのA、B、Cパターンあるとして、どの紙面に興味を示したか参考データを取ることが可能です。また、販促物なども興味を示したか参考データを取ることで、効果的な訴求方法を組み立てていけます。
また、これは紙媒体に限らず、会社案内、学校案内、商品カタログなど事前にWeb上で「検証」し、改善点があれば再考し、より魅力的な印刷物を作成するのにも効果的です。
このコラムに類似したコラム
Facebookページのカバー写真に文字は必要ない。 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2012/12/24 08:00)
「勝つために」の前に。 市竹 裕 - Webプロデューサー(2012/07/23 12:13)
販促ツール/ホームページを制作する意味を考える 福田 幸治 - クリエイティブディレクター(2010/07/26 14:00)
触れば触るほど劣化する 宮本 陽 - カメラマン(2015/12/01 13:00)
【年末の飲食店集客PR】動画マーケティングコンサルタント 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/30 07:21)