これから住宅を購入しようと考えている方は… - 住宅資金・住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

藤 孝憲
FPオフィス ベストライフ 代表
埼玉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
沼田 順
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これから住宅を購入しようと考えている方は…

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅資金・住宅ローン全般
住宅購入・ローン

 これから住宅を購入しようと考えている方は、金融機関や不動産会社の話を中心に聞くことになると思います。仕事ですから当然購入を勧めてきますし、時にはしつこくされるかもしれません。話を聞いているうちに、当初の予定より物件価格が上がったり、特定の物件に惹かれてしまったりします。販売する側は今まで経験を積み、どのような言葉(表現)が効果的か研究していますし、知識も豊富にあります。このような状況では、正しく判断しているつもりでも、他に重視すべき点やリスクなど見落としている可能性があります。

 そこで、第三者の立場で判断できるのがファイナンシャルプランナーです。FPオフィスベストライフでは、住宅ローンに関しましては、ライフプラン作成による中長期的な家計への影響判断、金融機関・金利の選択、各種シミュレーションなどを行います。また、物件に関しては、不動産に関する知識を身につけていただくための講座や第三者による内覧会・見学会立会、ホームインスペクターによる住宅確認(オプション)を行います。

 お客様の状況に合わせた3タイプのサービスを用意しておりますので、住宅を初めて購入される方で、なるべく家計への負担を軽くしたい方は、ご検討ください。

このコラムに類似したコラム

マイナス金利の導入 ~今がお金の借り時なのか?~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/01/30 20:39)

中立的なFPによる、住宅ローン(新規・借り換え)セミナー 6月開催 お知らせ! 岩本 裕二 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/09 13:01)

マイホームは購入か賃貸か 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/24 17:00)

住宅ローンをどう組めば良いのか? 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/07 14:56)

年収と購入できるマイホームの関係 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/01 23:00)