都会に住む?郊外に住む? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

平野 直子
FPオフィス Life&Financial Clinic 
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

都会に住む?郊外に住む?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
GW、皆さんはいかがお過ごしですか?

まとまった休みを利用して、マンションギャラリーや
住宅展示場にお出かけの方もいらっしゃると思います。

また、共働きでお忙しいご夫婦にとっては、
家計について考えるいい機会でもあるらしく、
「結婚したので、この機会に家計の見直しをしたい」
「住宅購入の話が具体的になってきたので、家計について相談したい」
といったご依頼が増えています。

さて、住宅を買う際に、どこの地域の物件を選ぶかも
迷うところですね。
通勤の利便性を優先するか、環境を優先するか…
物件の予算なども大きく関係してくるところだと思います。

そこで今回は
「通勤に便利な都心」と「環境のいい郊外」で
物件を購入した場合の生活について解説した記事をご紹介します。

居住後のコストや、資産価値の考え方についても触れていますので
住宅購入を検討されている方は、よろしければ、参考にしてみて下さい。

All About 「共働きのマネープラン」
都会派?郊外派?どうする2人の住まい

結婚やお子さんの誕生などで、
新しい住まいについて考えているご夫婦もいらっしゃると思います。

住宅やローンの検討をする際には、
お2人で今後のライフプランについても、話し合ってください。

いい住まい選びが出来ますように……☆

FPオフィス Life & Financial Clinic
平野 直子
 |  コラム一覧 |