パワーポイントで複数のファイルでの作業を効率化 - プレゼンテーションスキル - 専門家プロファイル

山田 進一
株式会社オリファイ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パワーポイントで複数のファイルでの作業を効率化

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. プレゼンテーションスキル
パワーポイント

 

パワーポイントで資料作成しようと思うと
こっちのファイルからこのスライドをコピーして
あっちのファイルからあのスライドを持ってきて
という感じになりませんか?

パワーポイントで効率的に資料作成しようと思ったら、
当然出てくるこんなコピー編集作業で、
2つのファイルを並べて作業したい、という時も
ありますね?

そんなときはこれ

■編集したいファイルを2つ開いた状態で
 メニューの、ウィンドウ>並べて表示

で2つのファイルを横に並べて作業できます。

これで、パワーポイントのスライド編集、
コピーしたり貼り付けたりを効率的に作業してくださいね。

 

引用元

パワーポイントで複数のファイルでの作業を効率化