プレゼン資料作成術:新しいファイルを一発で新規作成 - プレゼンテーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社オリファイ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
鈴木 達也
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プレゼン資料作成術:新しいファイルを一発で新規作成

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. プレゼンテーションスキル
パワーポイント

 

パワーポイントでプレゼンの資料を作成していると
新しいファイルを新規作成することってありますよね?

特に、パワーポイントで資料を作成している途中に
ちょっと変わったスライドを作ってみようかな、と思った時に
今作業しているファイルとは別に、
新しいファイルを新規作成したりしますよね。

そんな時、アナタはどうしてますか?

もしかして、キーボードに置いている手を離して、
マウスを持って、カーソルを移動させて、
新規作成ボタンにあてて、左クリック、
とかしてませんか?

あるいは、キーボードのショートカットキーで、
メニューから、ファイル>新規作成、とかしてますか?

私なら、これで一発です。

■[Ctrl]キー+[N]キー でファイルを新規作成

一発っていっても、Nって、覚えにくいよ、
と思ったアナタへ。

このNは「New」の「N」と覚えると、覚えやすいと思います。

それでは、これでアナタも
パワーポイントでプレゼン資料を作成している時に
一発で新しいファイルを新規作成して、
作業を効率化してくださいね。

 

引用元

プレゼン資料作成術:新しいファイルを一発で新規作成

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
株式会社オリファイ 代表取締役社長

プレゼンマスター

「素晴らしいものは、もっと多くの人に伝えられるべきである」という理念の元、あなたの素晴らしさ【伝える】ための、プレゼンテーションやインターネットを中心としたマーケティングに関するサービスを提供いたします

カテゴリ 「パワーポイント」のコラム