お客様との会話が苦手な方向けのちょっとしたアドバイス - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年09月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様との会話が苦手な方向けのちょっとしたアドバイス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。
今日は、お客様との会話が苦手な方向けの
ちょっとしたアドバイスです。

お客様との会話が苦手、という事ですが引き出すように質問してみる、という方法があります。
話下手の方の場合、話そうとするから話せなくなりますのでやり方を変える事が大切ですね。
また、そのためには、事前の準備を怠ってはいけません。
今日は何を聞こうか?という事を、慣れないうちは10個位考えてから商談に臨むといいでしょう。
そのうちの3つから5つでもいい質問が出れば会話はスムーズになります。


セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 






トップセールス養成







法人営業の極意







メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評







1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル







ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)







セミナー情報は下記リンクから▼こちらから







<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社







<facebookページ>▼営業力強化実践会















処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法








このコラムに類似したコラム

女性営業でもナメられない方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:53)

人材系営業のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:00)

私が過去に数字未達成から学んだこと 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

会議で発言を促進させるポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

営業支援のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/17 17:45)