株価、為替の乱高下。こんな時はどうすれば? - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

株価、為替の乱高下。こんな時はどうすれば?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般

昨年11月政権交代後、アベノミクス効果で日経平均株価は7割アップし、為替も20円安になりました。このままどこまで行くのか?と思っていたら、1ケ月で株価が約3000円近く下がり、為替も大幅に下がりました。、日々の変動は非常に激しく、『乱高下』という言葉が最近良く聞きますが、この様な時はいったいどの様にしたら良いのでしょうか?
この様な時は『あたふたしない』ことが重要です。嵐は必ず去るのです。だからここはじっと静観して客観的に市場を見ることが重要です。
実際に今日は株価は上がっていますし。
少し先を見据えて行動することが重要ですね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。