ホームページ&ブログの感想 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページ&ブログの感想

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
これから家をつくる人へ 設計事務所とつくる

ホームページの感想

昨日、お問い合せいただいた方のお宅に伺ってお話をしました。

お問い合せに至ったのは、検索しているうちに 私のホームページ  にたどりつき、ご覧いただいたからです。

すごく丁寧に 見て、読んで いただいたようで

私のホームページ の事をこんなふうに言ってくださいました。

   よくできていて

   いろいろ、、全部書いてあって

   とてもよくわかる

   (・・・だったか??)

 

 

沢山の方に見ていただいているのはわかるのですが、

( もちろん 「 どなたが 」 なんてわかりません )

感想を知る事なんてできません。

だから、実際にお会いして感想をお聞きできるのはとても参考になりますし

褒めていただければ、すごくうれしい~。

 

 

SEO対策などの会社の人が 電話で 「すごくよくできてますね!」 って言ってくれるけど、

それは営業トークでもあるし、専門の業者が言う 「 よくできてるホームページ 」 と、

実際に家作りを考えている人にとって 「 いいホームページ 」 とは別 という事は

自分自身がよ~くわかっています。

 

検索結果上位のホームページが 検索している「その人」にとって「求めていた」ホームページであるわけではありません。

まだまだ至らない 私のホームページ ですが、日々 頑張ってやっています。

一所懸命求めている人にとって

  「 求めていたホームページ 」 になれるだろうか・・・

    何を応えられるれるだろうか・・・  と。。

(もちろん 「誰にとっても」 という事ではありません。・・・それは、あり得ません。)

 

ブログの感想

また、別のお問い合せをいただいた方はそのメールの中で

   「 問い合わせの勇気 」 を読んで思い切ってメールさせていただきます。 」

と書かれていました。

「 問い合わせの勇気 」 とは、以前 ブログ に書いた記事です。

( ⇒ 問合せの勇気  ・  ⇒ 続:問合せの勇気 )

メールで問合せるのは本当に勇気がいると思います。

自分が 問合せする立場だったら・・ という事を書きました。

それがお役に立てた事を知って、、、すごくうれしかったです。

 

自分がやっている事が意味があるのかどうかは、自分では判断できません。

たてつづけに、ホームページ そして ブログ についての感想をいただけて、大変ありがたかったです。

頑張ろう! って思います。

 

HP ⇒ 志田茂建築設計事務所

ブログ ⇒ Home Room







家や自分らしい暮しに対する思いを語りあい 育て 実現する家づくり

 

志田茂建築設計事務所

 

新築住宅設計  住宅・マンションリノベーション/リフォーム設計

このコラムに類似したコラム

リフォームでも家に名前をつける 志田 茂 - 建築家(2013/06/12 11:28)

お客と会社 ではなく 施主と仲間という家づくり 志田 茂 - 建築家(2013/06/10 15:44)

別プランもロフトから 松永 隆文 - 建築家(2014/09/24 09:02)

家の2つの性質と幸せの形 2 志田 茂 - 建築家(2014/01/31 12:00)

リノベーションの意味 志田 茂 - 建築家(2013/11/05 18:00)