最小の資本と人で最大の経済効果を上げる。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最小の資本と人で最大の経済効果を上げる。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

私の営業支援の基本的な考え方について、あらためて確認をしてみました。


「最小の資本と人で最大の経済効果を上げる」というものです。


事業にとって最大の経済効果は、「売り上げを上げる」ことです。


どんなに立派なことを言っても、売り上げが上がらなければ事業は成り立ちません。


まずは、何が何でも売り上げを上げなければなりません。


そのためにはお客様を増やすことです。


その上で、1円でも多く利益を上げることを考えなければなりません。


お客様を増やして売り上げを上げ、1円でも多く利益を上げる。


余計な経費を掛けて売り上げを上げても、利益が増えなければ意味がありません。


ここで言う経費とは、固定費のことです。


固定費は売り上げに関係なく、常に掛かるものです。


最小の資本とは、必要最低限の資産(設備投資など)のことです。


そして人とは、必要最低限の人員(遊んでいる、余剰人員がいない)を言います。


その体制で最大の経済効果を上げる営業支援をしています。


現在、営業支援をしています宅配とんかつ専門店の「かさねや」は、個人飲食店にとって、まさに「最小の資本と人で最大の経済効果を上げる」ビジネス形態です。


ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。


iPhoneからの投稿

このコラムに類似したコラム

ご無沙汰しました。今、関西の飲食店を支援しています。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/09/12 05:10)

【最幸ビジネスモデル】攻撃の必要がない。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/07/25 14:23)

【最強ビジネスモデル】与えて与える。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/04/30 07:10)

【最強ビジネスモデル】ちぐはぐの一例。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/04/19 08:29)