フラワーエッセンス 癒しの気づき 「共有することの喜び」 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フラワーエッセンス 癒しの気づき 「共有することの喜び」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
フラワーエッセンス

春の日差しを感じますが、まだまだ寒いですね。

 

さて、現代の癒しに必要な“花の気”の代表選手で、

ワイルドフワラーでは、【レショノルティア】の花たちです。

 

レショノルティアの花は、オーストラリアに咲く花ですが、

「他者との関わり」がテーマの花です。

 

ウィキペデアで調べると、

レショノルティアは、双子葉植物で2枚の初期葉を持つ植物である。

 

2枚の葉があることで“関わりの意味合い”を持つのか・・と、

あくまで私の推測なのですが。

 

レショノルティアのフラワーエッセンスには、

ブルー・レッド・イエローと3種あります。

 

先日、フェイスブックに投稿しようと選んだ今日の花は、

ワイルドフラワー 【ブルー・レショノルティア】でした。

 

エッセンスからのメッセージ

「与えましょう。 そして受け取りましょう。」

 

ブルー・レショノルティアの花の気の治癒特性は、

「与えることの喜び」です。

 

この花を観て、気になる!と感じられた方は、

「所有することに拘りがある時」かもしれませんね。

 

さて、エッセンスから受け取ったメッセージは、

「与えましょう。そして受け取りましょう・・」

 

「受け取る」の意

さて皆さんにとってはどんなものでしょう。

 

ワイルドフラワーエッセンスの創始者バス博士の

メッセージにこうあります。

 

「分かち合う精神で、他人が喜んでいるのを見ることの中に、

自分の幸せを発見すると、共生感や一体感という喜びを得るようになる。」

 

受け取るとは、ともに分かち合って、

相手の喜びを受け取るという意味がありますね。


共有する喜びです。


さらにこのエッセンスの癒しでは

「物質的な喜びに重きを置かず、

 他者との関わりの中で喜びを見出すこと」へ

の気づきを促してくれる花です。


実は、私がこのエッセンスを飲用した時にこんなことを感じたのです。

 

暖かな「開放」

 

与えることが好きな性分な方は、受け取ることが苦手なものです。

 

セラピストや看護師の方は、

与え続けてしまう傾向があると言われています。

 

1年ほど前に、スピリチュアルケアの学びの中で、

師匠の牧師から伝えられた言葉を思い返しています。

 

「与えるばかりでは、生きる舞台が広がらないもの。

受け取ることで、君の舞台が広がっていくものだ。」

 

与えてばかりいると、受け取る経験値が少ないため、

枯渇してしまうことがあるというのです。

 

さらに、精神科医で魂の名医とも言われる

「エリザベス・キューブラー・ロス」氏の本の中にあった言葉。

 

人が、この世でしなければならないこと

「与える喜び、そして受け取る喜びを知ること」。

 

与えることばかりしてきた人は、

あの世の帰る前に与えられることを経験させられる・・・・

といったような言葉があったことを思い出していました。

 

私がエッセンスで穏やかな開放を感じさせられたのは、

「受け取ることが苦手な私に、もっと自分を開放して受け取って」

という花からのメッセージだったのかしらと思うのです。

 

癒しの中で起こる気づきは、人それぞれ違うものですが、

私は、「自分自身を愛する」という気づきを

ブルーレショノルティアから教わったのです。

 

【花の気の癒しセミナー】

夢を叶えるワイルドフラワーエッセンスセミナーは、

「迷い・悩みの解決をサポートするセミナー」です。

 

花の気の癒し体験なさってくださいね。

 

スピリチュアルランプ  http://www.spiritual-lamp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

男性性の成熟とは フラワーエッセンスセラピー バルガ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/01/29 13:11)

「在るがまま」受け入れること ワイルドフラワー ダンピエラ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/01/25 22:02)

人生を振り返ること 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/07/26 16:27)

フラワーエッセンス “花の気”について 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2011/10/10 23:48)

衣替えで、心新たに  ~霊的成長を知る手がかりに 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/10/01 15:30)