外壁塗装で本当に家を守る事ができるのか??その1 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

昭和アルミ株式会社 
埼玉県
建築プロデューサー
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外壁塗装で本当に家を守る事ができるのか??その1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
外壁リフォームの事について 外壁塗装は本当に家を守る事ができるのか??
上記は築後20年の家、数年毎に外壁塗装をしてきたが、結果的にこのようにシロアリの被害が出ている様子
(現在、SOIV工法外断熱二重通気リフォームによる住環境問題解決型外壁リフォーム中)

外壁塗装は住宅を本当に守る事ができるか?

それは、実際に工事を携わっている塗装職人に聞けば、今までのその職人さんの経験上で話してくれた内容が一番でありましょう!

私が仕事としている製品はアルミサイディング外壁材による外断熱リフォームという事で日本、いや、世界でも唯一の正統な外張り断熱工法及び外断熱リフォームの効果を出す、工法を確立をしてきまして、実績も積んできました。

しかしながら、まだ、日本ではその工法やその工法の素晴らしさ・良さは充分には浸透しておりません。
まずは外壁とか屋根のリフォームはと言いますと、まずは、塗装を考えていらっしゃる方が多いのではと存じます。
では、どこに工事を依頼するかまた、いつ、外壁リフォームを考えられるかといいますとご近所のまわりの方で塗装されている方を見て、もうそろそろなのかぁ!工事を依頼するにしても世の中の情報はどれが正しくて、間違っているのか?判断が難しいので、ご近所で施工したあの塗装業者に相談しみようかしら・・・という判断で塗装していらっしゃる方が多いのではと思います。

最初は塗装というものはそれほど知識はなく、ご近所に回ってきている塗装業者さんの話を聞いて、塗装をされる方が一般的に多いようです。
そして、初めて塗装工事をして、その後、自分が望んでいた事や期待はずれだった事、また、塗装とはこういうことだったなのだと・・・塗装の事をご理解をされる方が多いようですし、経験をして初めて人は誰しも納得や理解するものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築プロデューサー)
昭和アルミ株式会社 

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「外壁リフォームの事について」のコラム